町田浩樹、今夏のステップアップ移籍で「イタリア拒否」と報じられた真相語る

海外日本人選手
1
サッカー日本代表DF町田浩樹(26=サンジロワーズ)が2日、夢フィールドで行われた「MIZUHO BLUE DREAMサッカー教室」に参加し、約60人の小学生と触れ合った。

今季は所属クラブでリーグ31試合1得点。ベルギーカップでは決勝点を決め、欧州で初タイトルを手にした。町田は「欧州に渡って、1シーズンフルでの戦いは今年が初めて。そういう意味ではすごく有意義だった。また、タイトルを1つ取れたのは最低限の結果ではあると思う」と今季を振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41e7b348267342708ce681dc86a6e5e2ccaded79

イタリアを拒否したわけではないことを強調



プレミア、セリエAなど5大リーグから注目を浴びている。今夏のステップアップに関し、町田は一部で報じられた「セリエA行きを拒否」の記事について真相を明かした。「記事で、イタリアが嫌だ、みたいに書かれたんですけど(笑い)。ちょっと訂正したいのは、カップ戦の後にイタリアの記者がいて。すごくイタリアをぐいぐい推してくるので…」。ちょっと、手で制するしぐさをしたところ「拒否」と報じられてしまったという。「今いるところよりレベルアップできるところでやりたい。5大リーグでやれれば」と、イタリアを拒否したわけではないことを強調した。

パリオリンピック(五輪)のオーバーエージ候補にも挙がっているが「僕1人では決められる問題でもないので。僕自身、ステップアップが第1目標で、A代表、この先のワールドカップを見ながら考えていきたい」と話すにとどめた。

2022年1月に鹿島からベルギーの地へ渡った26歳の町田。ユニオンSGへ当初レンタル移籍だったが、功績が認められて23年7月より完全移籍となった。

コメント

  1. 匿名 より:

    町田って真正面だとかなりイケメンなのに、いつも顎を上げた上向きの角度でへの字の口元になるよね

  2. 匿名 より:

    イタリアは止めておけおじさん「イタリアは止めておけ」

  3. 匿名 より:

    鎌田見てたらそりゃね

    • 匿名 より:

      終盤を見てれば、逆にどのリーグでも起きうるって結果に

タイトルとURLをコピーしました