「面倒くさいぐらい真面目」藤田譲瑠チマが鈴木彩艶のストイックさを明かす!「鳥のむね肉を食べるにしろ…」

海外日本人選手
1
ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に所属するU-23日本代表MF藤田譲瑠チマが、BS-TBS系列で放送されたスポーツドキュメンタリー番組「アスリートDays」にVTR出演。クラブのチームメイトである日本代表GK鈴木彩艶の真面目ぶりを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/efd081c155f245f68779179af4c10190cc498064

藤田が鈴木の真面目ぶりを明かした



番組ではオフを過ごす藤田と鈴木に密着。そのなかで21歳GKは休日の考え方をこう語る。

「オフだからといって、サッカーから本当にかけ離れる時も必要なのかもしれないですけど、今の、この流れ的には、オフも次の練習に向けてのオフにしたい」

この意見に、藤田が鋭く反応する。

「固いっすよね。俺は疲れちゃうけど。そうはならないですよね。その(翌日にある練習)ための準備をするんですよ、こいつ」

さらに、10代の頃から「変わらないんですよね、こいつ。真面目だし、ずっと。面倒くさいぐらい真面目です」として、以下のエピソードを披露する。

「鳥のむね肉を食べるにしろ、皮をはぐし。で、それをチームメイトにも『無駄な油は摂らない』って注意するし」

これに対して、鈴木が“反論”する。

「それはいろいろな過程があってのそれだったので。毎回、隣の人を見て、『はがせよ』とか、そういうのはやっていないですよ、もちろん。過程があったうえで、同じチームメイトでイジリも含めて」
1

鈴木は、トップ選手が驚くほどのストイックな生活を送っているようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    めっちゃまじめだなw
    ほっこりする

  2. 匿名 より:

    こういったストイックさはいいね

  3. 匿名 より:

    ストイックなのは良いが、超一流を見て良いところだけ学ぶ要領の良さも大事だと思う

  4. 匿名 より:

    1流のメンタリティ、こいつは失敗をバネにして成長できる
    日本のゴールポストを守るのは藤田になる

  5. 匿名 より:

    鈴木であれ

タイトルとURLをコピーしました