超ユーティリティの久保裕也、MLSシンシナティ史上1位の出場選手になる

海外日本人選手北中米
1
2020年からMLSのシンシナティでプレーしてきた元日本代表久保裕也。

かつてはストライカーだったが、アメリカでは超ユーティリティ選手として覚醒した。

守備的MFからセンターフォワードまであらゆるポジションをこなしており、チームに欠かせない存在になっている。さらに今季はここまで21試合で9ゴールと得点力も発揮。

https://news.livedoor.com/article/detail/26792839/

その久保は14日のシャーロット戦に先発出場した(チームは1-3で敗戦)。『Transfermarkt』などによれば、久保はこれによってシンシナティ史上最多出場選手になったという。



久保はシンシナティでの公式戦出場数が140試合に到達。2019年からシンシナティでプレーしている同僚DFニック・ハグランドの139試合を抜いて、歴代1位になった。なお、シンシナティは2019年にMLSに新規参入しており、久保は創設2年目から所属。名実ともにレジェンドとなったといえるかもしれない。

コメント

  1. 匿名 より:

    ほー
    クラブの歴史が浅いとはいえすごいな

  2. 匿名 より:

    MLSってレベル低いんだな

  3. 匿名 より:

    いつの間にかアメリカに行ってて、いつの間にかレジェンドになってた選手

タイトルとURLをコピーしました