鈴木唯人へ堂安律所属のフライブルクがオファー報道…ブレンビーは移籍金約11億円を拒否と現地メディア

海外日本人選手
1
日本代表MF堂安律が所属するフライブルクはブレンビーの日本代表MF鈴木唯人の獲得に動き出したようだ。デンマーク『TV2』が報じている。

以前から今夏の移籍が取り沙汰されている現在22歳の鈴木。報道によると、フライブルクがブレンビーに5000万デンマーク・クローネ(約11億2000万円)の獲得オファーを提示したとのこと。しかし、『TV2』曰く同クラブは「この程度のオファーでは交渉のテーブルにも着かない」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7737b4cb332bdbbdc2a19e8baa0d5e16a5d55457

デンマークでプレーする鈴木唯人



クラブのカーステン・V・イェンセンFD(フットボールディレクター)は同メディアでこの件について具体的には語らないも「我々にとってはタイミングがすべてであり、それこそ最大のポイント」とコメント。「我々は彼が今年の春から4カ月間見せたパフォーマンスは最低ラインと考えるし、もちろん価格設定もある」とも話している。

清水エスパルスからのレンタルで昨年1月から半年間ストラスブールで過ごした鈴木は昨夏に完全移籍でブレンビーに加入。昨季公式戦32試合に出場し、11ゴール10アシストを記録すると、今季も21日の国内リーグ開幕節ヴィボー戦(3-3)ではチーム1点目をアシスト、そして25日のUEFAヨーロッパカンファレンスリーグ予選の2回戦第1戦(5-0)でコソボのラピ戦では先制弾をマークし絶好のシーズンスタートを切っている。
1

なおフライブルクのクレーメンス・ハルテンバッハSD(スポーツディレクター)は以前から中央でプレーする攻撃的な選手を探していることを明言。鈴木の獲得に向けて改善したオファーを準備するのだろうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    €100万もいかないくらい?
    ナメてんな、転売ヤーじゃん

  2. 匿名 より:

    解放してくれー

  3. 匿名 より:

    いうてデンマークだからな。
    失敗する確率と天秤で10億20億払う程かといえば微妙だわ。フライブルクの財力的にもこの辺が限度でしょ。

  4. 匿名 より:

    今季も電マプレイやな

  5. 匿名 より:

    ブレンビーはなかなか大物出てこないからこの移籍金高騰時代で初のビッグディールにイキりすぎ

    まあ、でもスター選手だからユーロ換算で最低でも1000万欲しいのはわからんでもない
    この価格ならブレンビーとしては拒否するわ

  6. 匿名 より:

    いや十分高えわ

  7. 匿名 より:

    移籍金つり上げにより、日本人にとって移籍しづらいリーグになるのか?
    デンマークがポルトガルになるかどうかの分かれ目

  8. 匿名 より:

    もうシントトしか誰も移籍したがらないかもねw

  9. 匿名 より:

    ソシエダはどうしたのかな?

    • 匿名 より:

      ル・ノルマン売れたし、メリーノ売れそうだけど、それでも金ないねん

  10. 匿名 より:

    ブレンビーが移籍市場のセオリーに従ってるクラブでこれから選手を輸出していくクラブを目指してるなら実際は8億~10億前後で成立すると思う。そういうセオリーを全く無視して金をせしめようと思ってるなら契約満了まで拘留やろね。

タイトルとURLをコピーしました