「おそらく夏合宿に参加するはずだ」釈放された佐野海舟に現地メディアが言及

佐野海舟事件・事故
1
新天地でスタートを切れるか。マインツ移籍が決まっている日本代表のMF佐野海舟について、ドイツメディア『SWR』が今後を見通した。

不同意性交容疑での逮捕が報じられた佐野は7月29日、釈放され、所属するマネジメント会社を通じてコメントを発表した。

「この度は、私の行動によって被害者の方に多大なご迷惑をかけてしまった事を心よりお詫び申し上げます。また、ファンやサポーター、関係者の皆様に対しても、ご期待を裏切り、ご迷惑をおかけしましたことを深く反省しております。

現在、私は自分の行動の結果を真摯に受け止め、何をすべきか、一歩一歩前進し、信頼回復に努めていこうと考えております。この度は誠に申し訳ございませんでした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/de4ce07b47d0159e4bb6d6cba464863ce7ec43cc

釈放された佐野。マネジメント会社を通じて謝罪のコメントを発表した


1

『SWR』も「逮捕されてから16日後、彼は現在自由の身となっている」と報じ、次のように記す。

「日本人は罪を認めたと言われているが、これについての公式な確認はない。『SWR』の情報によると、ミッドフィルダーに対して告訴は行なわれないという。最近では法廷外での和解が何度も議論されている。佐野は現在釈放されている」

続けて「おそらく夏合宿に参加するはずだ。ブンデスリーガのクラブは、7月31日から8月8日までチロルで新シーズンの準備を進める」と伝えた。
1

マインツでは、ベンフィカに移籍したレアンドロ・バレイロの後継者として期待されている佐野。今後の動向に注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    え?出れるん?

    • 匿名 より:

      もう釈放されたらしい。
      保釈ではなくて正式な釈放。恐らく被害者が世間の注目を浴びるような裁判を望んでいないということ、佐野サイドとの和解が成立したということなんだろう。
      俺も知らなかったけど、不同意性交罪は非申告罪ではあるものの、不起訴率はおよそ58%にも上る。ましてや有名人の佐野海舟の場合、再犯の可能性は低いとされるだろうから物的証拠があっても本人の反省が見られるというならば起訴猶予処分になり、法的には有罪ではなくなるのでドイツでのプレーに支障はないという結論になる。
      もちろん日本代表でのプレーは金輪際不可能だし、Jリーグでのプレーも極めて難しいだろうけど。

  2. 匿名 より:

    寛大だなドイツは。もし本当ならもう日本でサッカー関連で働くのは無理だろうしドイツに骨を埋めるつもりで行って来い。

    • 匿名 より:

      実際罪が確定するまでは信じるというスタンスでしょう。それぐらいには今世界中でサッカー選手を狙った美人局が横行してる。

  3. 匿名 より:

    ほんと世界の田舎の後進国だよな
    法治国家ではないよね
    人々が噂や人の目気にして背中を丸めて生きる国

    • 匿名 より:

      前記事でも必死に法治国家いってたぼくちゃんw

    • 匿名 より:

      出てきた=無罪だったとか勘違いしてるのか?
      噂や人の目のせいじゃなくて犯した罪の重さで背中が丸まってるんだろ

      • 匿名 より:

        その「認めた」というのも大手メディアの主張でしかないだろ
        本人がなにか発信するまでわからないよ

    • 匿名 より:

      自ら否定した伊東の時と違い
      佐野は自ら罪を認めてるんだが・・・
      ドイツこう言うの日本寄り緩々なんだなって感想
      流石にこの件は日本だと解雇事案だろ

  4. 匿名 より:

    まぁ完全に和解して告訴もされず、5年間くらい海外にいれば許されるかもな。
    代表サポーターが喉から手が出るくらいの活躍見せてくれ。

    まぁ和解不起訴が大前提やけど。被害者が圧力で泣き寝入りとか許されんぞ。

  5. 匿名 より:

    反省してできることで巻き返すしかないんだからきっちり活躍してくれたらいいよ

  6. 匿名 より:

    監禁したわけじゃないし、暴力を振るったわけでもないから、女が告訴取り下げれば裁判継続できないから起訴しないケース
    弁護士が接見し、アドバイスして不起訴にすべく大急ぎで示談したんでしょ
    マインツが損しなければいいよ

  7. 匿名 より:

    起訴だろうが不起訴だろうが関係ない。
    こんな恥ずべき事を犯した人物は日本を代表する選手としての資格はない。

    所属クラブで頑張ればよい。まぁ絶対に代表復帰はないけどね。

  8. 匿名 より:

    活躍しても、ビッグクラブ行ってベンゼマクラスにならないと許されないと思うけどね。というか、レアルで結果出しまくってたベンゼマ+日本よりも寛容と言われてる海外ですらCL連覇クラスの活躍してようやく代表復帰だったからな。まあ腰抜かすほどの活躍することを祈ってるよ。

  9. 匿名 より:

    憶測で中傷。
    聖者の行進。

    • 匿名 より:

      釈放されてるとなると起訴猶予か不起訴なのかな
      海舟が集団での強姦や強制性交はしていない可能性が高いと思う
      ただその場にいて止めなかった可能性はまだ残っている
      そこの部分の印象はかなり悪い
      起訴猶予で起訴されずこのまま裁判無しなら結局何があったかはわからん
      強姦する奴と友達で、かつ一緒にいて止めなかった奴となるとイメージ最悪だから信頼回復はかなり厳しいだろうね

  10. 匿名 より:

    どう考えても不起訴を見越しての釈放、

    あとこの短さで示談で釈放もありえない、性犯罪という重罪案件で当人同士が和解したからあっそうですかで簡単に釈放するほど警察検察はな甘い連中じゃない

    • 匿名 より:

      アホたれ
      女性の証言部分だけが有罪を確定する因子なのに、告訴取り下げられたら裁判なんて継続できないわ
      女性の身体に暴力の痕跡がある場合は裁判を継続できるけど、今回は違う
      拉致した映像や抵抗した映像があるか?報道見る限りないだろ?
      親告罪じゃなくても被害者が非協力的になった時点で有罪にできないから、裁判する意味がないから、警察も仕方なく不起訴なんだよ

  11. 匿名 より:

    湯島のホテルなんてデリヘル呼ぶためのラブホしかないでしょうよ。湯島だよ?小汚いキャバクラが並んでて、歩いてるとアジアン立ちんぼに腕を引っ張られまくるとこだよ?マックに逃げたら逃げたで妙に眉が整ったオジサンにネットリ見つめられるような妖しい界隈だよ。

  12. 匿名 より:

    美人局側大勝利って感じだろうな。徹底抗戦してたら泥沼裁判で長引いて移籍も白紙で将来棒に振るってタイミングを狙われたな。起訴取り下げ&以降一切の口をつぐむことを引き換えに示談金取られたって感じか。普通に4P可能な嬢のフリして近づいたんだろ。いくらなんでも男3人と女1人なんて同意無かったら言い逃れできない状況を良しとするわけがないわ。大事な時期に。

タイトルとURLをコピーしました