移籍が決まらない田中碧、デュッセルドルフは移籍金を “減額”か。英名門に獲得を提言する声も「かなりのローリスク補強になる」

田中碧
1
今夏、デュッセルドルフの田中碧は移籍が実現するのか注目されている。以前から関心が噂されるクラブの地元からは、獲得を望む声も上がっているようだ。

ブンデスリーガ1部復帰がかなわず、去就が取りざたされてきた田中。常に噂されるのが、現在はイングランド2部の名門リーズからの関心だ。昨夏も田中に興味を示したクラブである。グレン・カマラが去ったことで、今夏も中盤の強化が注目されているところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b8ac6b62a13aeaeb3789ac6795c86a76afaf967

「6番、8番、10番までこなし、ゴールを決められる選手だ」



リーズは田中の獲得に再挑戦すべきとの報道もあったなか、専門サイト『Leeds United News』は7月28日、デュッセルドルフの要求が下がったとの報道を紹介した。『Rheinische Post』の記事を引用し、求められる移籍金が300万ポンド(約6億円)から200万ポンド(約4億円)になったと伝えている。

同メディアは「タナカは豊かなスタミナでボックス・トゥ・ボックスの動きができ、攻守両面でインパクトを残せることで知られる。6番、8番、10番までこなし、ゴールを決められる選手だ」と報じた。

「それほど強くないドイツ2部とはいえ、タナカは12得点に関与した。200万ポンドであれば、かなりローリスクな補強だ。ユーティリティー性のある代表選手で、低い位置からゴールを狙うこともできる。何が気に入らないというのか? 現状では、デュッセルドルフに残るかもしれない。だが、マーケットはあと5週間残っている」
1

田中はこの夏、移籍することになるのか。代理人の問題に関する報道もあったが、去就を巡る進展が注目される。

コメント

  1. 匿名 より:

    イプスウィッチ獲ってくんねーかなー

  2. 匿名 より:

    代理人が大事すぎる
    ドイツ2部で昇格争いしてたチームの主力で数字も残してて現役日本代表なのにここまで移籍できないって

  3. 匿名 より:

    碧の代理人マジで仕事しねーらしいな
    高額選手以外動かないとか
    そもそもクラブからお前の代理人全然仕事してないから変えろ
    なんて言われるの前代未聞だろ
    英国の法律でせっかく変えたの戻されたみたいだが
    契約不履行で訴えてやればいい

タイトルとURLをコピーしました