松木玖生のサウサンプトン移籍が正式発表! 21歳レフティは「自分らしくチャレンジしていきたい」。新シーズンはトルコのギョズテペSKでプレー

松木玖生
1
FC東京は7月30日、松木玖生がプレミアリーグに昇格したサウサンプトンに完全移籍すると発表した。

21歳レフティは青森山田高を卒業後の2022年にFC東京でプロキャリアをスタート。ルーキーイヤーから主力として活躍し、3年目の今季は森重真人、小泉慶と共にキャプテンに就任して、ピッチ内外でチームを牽引した。

7月13日に海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームからの離脱が発表。同日に行なわれたJ1第23節・新潟戦に途中出場した松木は、試合後にはファン・サポーターに「ここで移籍してしまうのは心残りですが、自分の決めた道を信じて、またFC東京に在籍した偉大な選手になれるように頑張ります」などと挨拶していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65c3df26f22c10b60971ae0042f95b5928e80e29

サウサンプトン移籍が発表された松木



またクラブの公式HPを通じて、松木は以下のようにメッセージを発信。

「このたびサウサンプトンFCに完全移籍することになりました。そして2024-2025シーズンはギョズテペSK(トルコ)に行くことになりました。

まず、シーズン中にも関わらず、自分の挑戦を後押ししていただいたクラブのみなさま、チームメイトに感謝しています。東京では、2年半本当に多くのことを学ばさせていただきました。この2年半、自分は本当に幸せでした。

東京での様々な経験を活かし、これからも自分らしくチャレンジしていきたいと思います。これからも東京のことをずっと応援していきますので、自分のことも応援していただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました!」

パリ五輪に臨む大岩ジャパンでは、本大会の登録メンバー入りが有力視されていたが、移籍の可能性が考慮されて選外に。4年に一度の大舞台に参戦できない代わりに、海外移籍を叶えた男は、新天地でどんな進化を遂げるか注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    すぐにイングランド行けたらいいな

  2. 匿名 より:

    トルコリーグとはいえ1年間のレンタルという立場は相当な試練だろうな。1年間でトルコのサポーターから惜しまれるような活躍をしてくれ!

  3. 匿名 より:

    国は違うけどベルギーでの三笘とかウンダフ、アディングラみたいな立場なんだから少なくともチームMVP、リーグベスイレレベルで活躍しないと元チームには戻れないよね
    ガラタサライやフェネルバフチェいるのに大丈夫かな

タイトルとURLをコピーしました