同じことをしたら、もう試合には使わない! ルーニー監督が開幕戦大敗に怒り心頭!「走る、タックルする、ボールを奪う。それがなかった」

プレミア
1
完敗に怒り心頭だ。

今季からウェイン・ルーニーが指揮を執るプリマス・アーガイルは、現地8月11日にチャンピオンシップ(イングランド2部)開幕戦でシェフィールド・ウェンズデイと敵地で対戦。0-4で敗れた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e709aab69e210bd542e8c659efb77f420278584a

ルーニー監督が率いるプリマスは開幕戦で0-4の大敗



英公共放送『BBC』によれば、元イングランド代表FWは試合後、選手たちに“カツ”を入れたようだ。

「もし再びあのようなパフォーマンスを見せたら、クラブに長く在籍している選手であろうと、新人としてクラブに加入したばかりの選手であろうと、その選手はプレーさせないと伝えた」

戦う姿勢が見られなかったか。ルーニー監督は「私の観点から言えば、フットボールの試合に負けることはある。それはよくあることだ」としつつ、「だが、基本的なことをやらなければならない。走ったり、タックルしたり、ボールを奪おうとする必要がある。それがなかった」と敗因を述べた。

指揮官のゲキは選手たちを奮起させたか。8月17日のホーム開幕戦となる次節のハル・シティ戦での戦いぶりに注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    格が違うわ

  2. 匿名 より:

    バーミンガムに就任したら負けまくって3ヶ月でバイバイされたのにw
    流石ルーニーさんやで、ネームバリューが違うわ

  3. 匿名 より:

    どんどんステップダウンするん?(笑)

  4. 匿名 より:

    ダービーで選手兼暫定監督してたときはまあまあ結果出てた気がするから、「なんでおれが簡単に出来るこんなことも出来んのだ!」的なとこがあるんだろうな
    あんたみたいな選手はそうおらんぞ

  5. 匿名 より:

    名選手と名監督は違うしな
    選手時代の経験が活きるタイプとそうじゃないタイプもいる
    少なくとも順位も悪くなかったバーミンガムが落ちたのはルーニーにしたからだな

  6. 匿名 より:

    MLSですら散々だったし昇格狙える位置にいたバーミンガムを降格させといてまだ声かけるとこあったんだな…

  7. 匿名 より:

    センスがない監督って致命的だよ。どんな選手がいても勝てない。

タイトルとURLをコピーしました