「ソシエダほど信頼されていないように感じる」久保建英が日本代表での立場に本音

久保建英
1
レアル・ソシエダに所属する久保建英が、フランスメディア『フランス・フットボール』誌のインタビューの中で、日本代表での立場について言及した。ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』が紹介している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb35651f7b3f2e169668533d713472408836f4a

ソシエダでは不可欠な存在となっている久保


1

過去2シーズン、ソシエダでは主力としてプレーしたレフティは、クラブとイマノル・アルグアシル監督からの信頼をこう強調する。

「(一昨)シーズンの最初の試合で、ベンチだろうと思っていた。しかし、監督が僕を先発で起用し、この試合唯一のゴールを決めた。ファンもチームメイトも、クラブも僕を信頼してくれていたので、彼らに恩返ししなければならないと感じた」

23歳の日本代表MFは「それ以来、僕はサッカー選手として成長した。右ウイング、左サイド、セカンドストライカー、あるいは中盤でもプレーしたことはあるけど、プレーしている限りは(ポジションは)関係ない。僕が望む唯一のことは、主役になって重要な試合でプレーし、(相手の)危険を生み出すことだ」と続けた。

そして、日本代表については、「人々やコーチングスタッフから、レアル・ソシエダほど信頼されていないように感じる」と本音もこぼしている。
1

おそらく、森保ジャパンでは、ソシエダのような絶対的な主軸としては扱われていないという意味だろう。それだけ日本代表の競争が激しいと言える。

コメント

  1. 匿名 より:

    この久保ですら居ないなら居ないで何とかなるぐらいに選手層が厚くなってるし凄い事だよな。
    三苫とか富安もカップ戦の時万全の状態じゃないし。

  2. 匿名 より:

    凄い選手なんだけど、代表だと伊東のプレースタイルのほうが良いでしょ。

  3. 匿名 より:

    久保が代表を勝たせた事は一度もないな
    アウェーのシリア戦が調子良かったぐらい
    三笘伊東遠藤辺りはその点地位が高い

  4. 匿名 より:

    伊東と三笘がレアルソシエダに居たら主役になれんのと同じやないの?その2人を超えるパフォーマンス見せないと…

  5. 匿名 より:

    まあポジション争いが右サイドだと伊東、堂安、トップ下だと鎌田、南野とだからな
    左の三笘、毛糸も含めて不動のスタメンは良い意味でいない
    というか現状代わりのいない選手なんてギリ遠藤くらいじゃないか
    冨安ですら90分出られなくてもある程度闘えることはドイツ戦、スペイン戦で示した訳だし

  6. 匿名 より:

    代表の右Wで時間あたりのG+A1番多いのは久保、実に伊東の倍ぐらいの成績残してる
    それなのに監督は右で競うチャンスもくれないし、ファンは18歳の頃からの他のポジションまで全部ひっくるめての通算の成績でしか判断せず、伊東が上だといつまでも妄言吐く
    まぁ環境が悪くて気の毒としか言えない

タイトルとURLをコピーしました