日本代表を4億円で獲得可能も「問い合わせない」 移籍熱望の25歳…叶わぬ“個人昇格”

田中碧
1
ドイツ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する25歳の日本代表MF田中碧は移籍の噂が浮上していたなかで、今夏も残留する可能性が高まっているようだ。同クラブのスポーツディレクター(SD)を務めるクリスティアン・ヴェーバー氏は「他クラブからの問い合わせはない」と田中の状況について語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa1dd1f85883035da0418a82099b6567e1ccbfeb

デュッセルドルフ田中碧、今夏も残留する可能性が濃厚か


1

デュッセルドルフは昨季2部リーグ3位となり、1部昇格プレーオフに進出。そのなかで田中は主力選手として活躍した。プレーオフではボーフムに敗れて昇格のチャンスを逃したが、田中に対してはドイツ1部ボルシアMGへの移籍が伝えられるなど、“個人昇格”の噂が持ち上がっていた。

しかし、移籍市場がオープンしてからも田中の去就には進展はなく、すでにドイツ2部リーグは2024-25シーズンが開幕。田中は開幕節のダルムシュタット戦(2-0)、第2節カールスルーエ戦(0-0)と連続でフル出場していた。

ドイツ地元紙「RHEINISCHE POST」は「田中のような代表チームのレギュラークラスが300万ユーロ(約4億9000万円)以下のバーゲン価格で獲得でき、彼自身も移籍を望んでいるにもかかわらず、ヴェーバーは『今のところ、他クラブから問い合わせない』と我々を安心させた」とその去就についてレポートした。欧州の移籍市場においては格安で獲得可能な田中だが、現時点でオファーは届いていないようで、ヴェーバーSDは田中の移籍の噂が落ち着いてきたことに満足しているという。

記事では「クラブのSDや監督、(ゼネラルマネージャーの)クラウス・アロフスの基本的な考えは、来夏で満了となる田中との契約を延長し、引き続きこのMFのクオリティーの恩恵を受け続けることだ」とも伝えられている。
1

森保ジャパンの中心選手の1人で、ステップアップも期待される田中だが、引き続きデュッセルドルフに残ってプレーする可能性が高いようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう自己愛が強い奴は代表に招集しないで欲しいですけどね。大した選手じゃないし枠の無駄だよ。

    • 匿名 より:

      自己愛が強すぎるブサイク風のコメント上手すぎるだろw

  2. 匿名 より:

    ドイツ2部がピークか

  3. 匿名 より:

    代理人がマジでやる気なさすぎるやろ…
    とんでもない被害者になっとる。

  4. 匿名 より:

    代理人のせいにするなよ。本当に不愉快だわお前ら

    • 匿名 より:

      町田が今夏の市場が閉まるまでに移籍できなかったら、同じ代理人だしその時は理解しような、代理人のせいということもありえると

    • 匿名 より:

      マジで田中の実績でオファーないのが普通やと思ってんのか?そもそも2部に行ったのも代理人と相談の結果やし。
      田中は代表でもクラブでも結果残した上で、
      ①毎年のように移籍したがってるのに4年間2部から脱出できてない。
      ②クラブも毎年移籍を容認してる。
      ③代理人を変更しようとした。
      という事実があるのよ。
      田中以下の選手がどんどん移籍してんのに。
      代理人変更にやる気なくして何もしてないか、本当の無能かのどっちかと思ってしまうわ。

  5. 匿名 より:

    自分でドイツ2部に移籍した癖に、2部じゃ嫌だ1部でプレーしたいとか
    公の場で言う選手欲しくないわな

    良く言うと子供すぎる、悪く言うと問題児だよ

  6. 匿名 より:

    これ代理人が問題って以前聞いたけど、この価格で興味持つチーム本当にないのか

  7. 匿名 より:

    お値打ち価格だから引く手ありそうだけどなぁ

  8. 匿名 より:

    実際150万ユーロから交渉可能ってSDが言ってるのに何もないってことは本当に人気がないんだな

タイトルとURLをコピーしました