田中碧のリーズ移籍が基本合意と現地報道、移籍金5.6億円+ボーナスに

田中碧
1
移籍期限が迫る中で電撃的に移籍が決まりそうな日本代表MF田中碧(25)だが、リーズ・ユナイテッドとフォルトゥナ・デュッセルドルフが原則合意したという。

『The Athletic』によると、移籍金は350万ユーロ(約5億6000万円)で、ボーナスがつくとのこと。29日にメディカルチェックを受けていると見られている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/984095b8bebfde9384a7f4fd32f4e153f01f8461

イングランド2部移籍が近づく田中碧



昨夏の移籍も噂された田中はデュッセルドルフに残留。シーズン序盤は低調なパフォーマンスでファンの批判の対象となったが、その後はパフォーマンスを取り戻し、チームをブンデスリーガ昇格まであと一歩のところまで引き上げた。

しかし、昇格プレーオフではボーフム相手に大逆転負けを喫して2部残留。その影響もあり、田中の今夏の売却が噂されていた。なお、今シーズンもすでにリーグ戦3試合DFBポカール1試合にフル出場している。

田中はデュッセルドルフで公式戦通算95試合に出場し10ゴール8アシストを記録。日本代表としても27試合で8ゴールを記録している。

チームを率いるダニエル・ファルケ監督も補強について「中盤とサイドバックの補強が絶対に必要だ。そのポジションは間違いない」と選手名こそ挙げないものの、中盤の補強が必須だと語っていた。

コメント

  1. 匿名 より:

    2部から2部。流石にワロエナイ

  2. 匿名 より:

    この…二部ちんがっ( ゚Д゚)‼

  3. 匿名 より:

    リーズとはいえ、チャンピオンシップで5.6億円払えるとか経済規模が違いすぎるな

    • 匿名 より:

      もう移籍できればどこでもいいとか焦ってない?大丈夫?
      他の二部よりずっと金払いいいらしいが
      その分逆にそこから他に移籍しにくくなるよね
      言われてるほどレベル高いとも思えんし

      • 匿名 より:

        そそ、イングランド2部はとても移籍しにくいリーグ
        年俸良いから、昇格以外に5大以外にステップアップ先がないし、CLELに出られないから世界へお披露目できず、なかなかスカウト陣の目に留まらない

    • 匿名 より:

      ごめん普通にコメしようと思ってたのに
      なんかあなたへの返信になってしまってた
      すんません

  4. 匿名 より:

    デュッセルドルフとリーズは同じ状況だから自力でクラブを1部に昇格させるしかないと本人も覚悟決めてるだろうから、昨季より大活躍するんじゃないかと思ってて結構楽しみなんだけど

  5. 匿名 より:

    リーグランキングは移籍先が10位ちょいで移籍前の2部は30位ぐらいらしい
    昇格出来れば晴れてプレミアリーガーにもなれる

  6. 匿名 より:

    デュッセルドルフではゴタゴタしちゃってたしとりあえず決まって良かった
    個人でもチームごとでも構わないからプレミアでプレーできるぐらいの活躍を見せてくれ

  7. 匿名 より:

    7人ぐらいチャンピオンシップに日本人選手いるよね
    一年で半分ぐらい個人昇格でもいいから5大にステップアップしてほしいなー
    坂元、田中、大橋、斉藤は波があるかもしれないけどインパクトは残せそうだし

    • 匿名 より:

      来年は3人増えるしね
      菅原、松木、高岡、、、、ゲフンゲフン

タイトルとURLをコピーしました