チェイス・アンリ、リーグ戦初先発へ…シュトゥットガルト監督がマインツ戦でのスタメン起用を明言

チェイス・アンリ
1
シュトゥットガルトのDFチェイス・アンリはブンデスリーガでもスタメンデビューに迫っているようだ。セバスティアン・ヘーネス監督が明かしている。

現在20歳のチェイスは今季から正式にトップチームの一員に。右センターバックの負傷者続出もあり、24日のブンデスリーガ開幕節フライブルク戦(1-3)で途中出場してリーグ戦デビューを果たすと、27日の2部プロイセン・ミュンスターとのDFBポカール1回戦(5-0)で公式戦初先発を迎えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3fe86c2a2c7671ebc7c63d101c33b892b878beb

彼はプレーする。一番の理由は、上手くやったから



そして、チェイスは31日の第2節マインツ戦で初めてリーグ戦スタメンに名前を連ねることになるようだ。この一戦に向けた記者会見でヘーネス監督は「ミュンスター戦後にも言ったが、彼はプレーする。一番の理由は、上手くやったから、こういった状況に対処できる印象を与えたからだ」と強調。次のように続けている。

「二番目の理由は、ほかにもう多くの選択肢が残されていないからだ。とはいえ、まだほかに選択肢はあるが、敢えてアンリを選ぶことにしている。彼は上手くやり、フライブルク戦でも良いボディランゲージを見せたし、ミュンスター戦でもそうだった。ただ、整理して考える必要がある。マインツ戦はまったく違う試合になるからね。我々は彼がそれをできると信じている」

「重要なのは、彼の周りにいるメンバーたちだ。チームとして良いプレーをして、守り、そうすることで彼をサポートしなければならない。それが上手くできれば、アンリもまた良いパフォーマンスを見せてくれるはずだ」
1

シュトゥットガルト対マインツは31日22:30より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人対決!!2戦目
    フライブルグ戦もカップ戦も良かったからな。
    スタメン定着頑張れ!

  2. 匿名 より:

    狙われた試合がないし、まだ信頼性はわからないんだよね
    しかし、新戦力なので狙ってこないわけもなく、すぐに試金石となる試合はやってくる
    あと数試合試して大きなミスがないなら攻撃にも絡むCBになれそう

  3. 匿名 より:

    いきなりチャンスを掴んで出だしで高評価だったのはまさに伊藤洋輝を思い出すね

  4. 匿名 より:

    応援したくなる選手だよ。頑張ってほしい。

  5. 匿名 より:

    20歳でブンデスのスタメンとか順調だな
    何とかレギュラーに定着して、第二の伊藤になってくれ

  6. 匿名 より:

    サッカー始めたのが遅かったんだってね
    まさにポテンシャルの塊

  7. 匿名 より:

    ドイツのチームとかドイツ人監督は本当に日本人信頼して使ってくれるよな
    逆にオランダ人監督はあんまり相性良くない気もする
    ただの印象で何の根拠も無いけど

タイトルとURLをコピーしました