古橋亨梧のマンC移籍報道に英国人記者が見解! 今夏のマーケットでは実現せず「もし冬に獲得するとなれば…」

古橋亨梧
1
現在プレミアリーグで4連覇中のマンチェスター・シティだが、いつもシーズンの序盤はスローペースだ。リーグ戦が進むにつれて徐々に調子を上げていき、トロフィーが懸かった終盤戦にピークを迎える。

しかし今季は開幕から絶好調だ。8月31日に開催されたプレミアリーグ第3節のウェストハム戦では、開始10分にエースのアーリング・ハーランドのゴールで先制する。その後オウンゴールで同点に追いつかれ、活気づく相手にチャンスを作られたが、終わってみればハーランドのハットトリックの活躍で3-1の快勝。開幕3連勝で首位に立っている。

そんなシティは今夏の移籍市場では少しおとなしかった。もちろん、彼らはプレミア王者の立場なのだから、大きく何かを変える必要はない。しかし、この難しいリーグでは立ち止まることはできない。

そしてフリアン・アルバレスがアトレティコ・マドリーに移籍したことは大きな損失と見なされており、彼の後釜が誰になるのかが大きく注目されていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/27112651/

シティからの関心が噂された古橋


1

その中でセルティックから古橋亨梧を連れてくる可能性があった。キョウゴは夏の移籍市場の終盤に獲得が噂された選手の一人だ。セルティックでプレーする彼は、グラスゴーで傑出したパフォーマンスを見せており、プレシーズンにはシティ相手にゴールも決めている。

この夏には実現しなかったが、もし冬に獲得するとなれば、キョウゴにとっては大きなステップアップとなる。果たして、彼はレギュラーになれるのだろうか、それともベンチ要因なのだろうか。起用法はどうなるのかが非常に興味深い。
この日本人はジョゼップ・グアルディオラ監督のフットボールにもフィットするだろうし、ゴールを決めるだけでなく、彼の動きによってチームメイトにチャンスを与えることができる。
1

ペップは、攻撃のオプションがたくさんあるため、アルバレスに代わる補強は必要不可欠ではないと言っていた。シティの現状を見ると攻撃の問題点は見つからないが、1月に再びキョウゴの獲得に動くのか気になるところだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    見てみたくはあるけど正直通用するわけないと思っちゃうよね

    • 匿名 より:

      通用しないことはないと思う
      多分、リヴァプール時代の南野くらいの立ち位置になるんじゃないかな
      サイズやフィジカル面でかなり不安があるのと、(J時代と違って)できる仕事の範囲が狭いから限定的なターンオーバー要員以上になるのは難しいけど

タイトルとURLをコピーしました