「日本はいまやワールドクラス。間違いなく差がある」中国のエースが対戦する森保Jとの戦力差に本音。母国の“悲観論”には苦言「なぜ希望を捨てる?」「恐れてはいない」

W杯アジア最終予選
1
日本代表は9月5日、北中米ワールドカップのアジア最終予選の第1節で、中国代表と埼玉スタジアム2002で対戦する。

その中国のエース、上海海港に所属するウー・レイが森保ジャパンについて語った。9月3日、韓国メディア『MKスポーツ』が伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5becd2a686e5174ba597baa3a80f2460d9a0723

日本を恐れてはいない。得点できるという希望を持っている



「日本はいまやワールドクラスのチームになった。間違いなく差がある」

そう日本との戦力差を認めつつも、国内の悲観論に苦言を呈している。

「(いつからか)選手だけでなくファンも、日本とのアウェー戦では中国が得点することを期待せず、勝つよりもできるだけ少ない点差で負けるようにすべきだと言っている。なぜポイント獲得の希望を予め捨てなければならないのか?」

ラ・リーガのエスパニョールでもプレーしたストライカーは、「(2026年ワールドカップ予選では)どこと対戦してもベストを尽くす。中国の権利や出場資格を(挑戦する前から)捨てたりはしない。日本を恐れてはいない。得点できるという希望を持っている」と強気な姿勢を見せた。

中国スーパーリーグでゴールを量産している絶好調の32歳は、日本が最も警戒すべき選手だろう。

日本代表対中国代表は5日19時35分より『埼玉スタジアム2002』にてキックオフ予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    普通の事言ってるだけだな

  2. 匿名 より:

    ウーレイみたいのが多くいたら中国はワールドカップ常連になってたと思う

  3. 匿名 より:

    初戦の相手としては、中東よりは普通に勝てそうな印象なんだが…これ油断してるかな?

    • 匿名 より:

      油断だね
      日本はアジアベスト8なのだから、8.5枠にギリギリ滑り込めるかどうかの実力だよ

      中国もバーレーンも強い

      • バカ排除マシーン より:

        本気で言ってる?
        アジアカップの結果でランキングが決まると思ってるの??
        FIFAランキング18位でアジアトップだけどw
        一回負けた事でランキングが決まるならスペインに次回負けるまで前回スペインに勝った日本がランキングが3位になるかなw
        一体あなたはどこの世界線から来たの?

        • 匿名 より:

          FIFAランキングは過去数年間の蓄積だから、今の強さを表してるわけではないよ
          そしてランキング通りの試合結果になるとも限らない

          過去の最終予選で初戦でUAE、オマーンにそれぞれ負けてることをもう忘れたの?

    • 匿名 より:

      見てる側は油断しても仕方ない。
      見てる側は、アジアは勝って当たり前って認識だから。アジア杯で敗退してもなお。

      選手のほうは油断してないから大丈夫だよ。

    • 匿名 より:

      向こうは合宿しまくって分析しまくってる
      日本はチャーター便で急いで帰ってきたけど、全体練習1回ぐらいできればいい、個別練習でも2,3日しか代表用を刷り込まれていない
      時差ぼけもある、昼夜逆転の次の日ぐらいに半日リセットで寝てよくわからんままの相手にして全力で走り回れっていう状態

  4. 匿名 より:

    一番悔しいのはウーレイなんだから、ウーレイを冷めた目で見てないで中国代表の連中も頑張れよ

  5. 匿名 より:

    枠が増えたんだから中国は現実的なプランを立てるべきだね。
    日本戦は目標は引き分け、最少失点負けならOKで無理しない。勝ちを計算出来る相手の時に全力出す、みたいな。

  6. 匿名 より:

    とは言っても引いて守って引き分け狙いだろうけど

  7. 匿名 より:

    まだアジアカップ云々言ってるバカいるんだな

    最終予選はいつも通り苦戦するのは間違いないにしてもここ2大会でW杯本戦に出てる国がアジアだけ全く同じ顔ぶれなのには理由があるとは思わんのかね

  8. 匿名 より:

    やる前から負けること考えるバカがいるかよー! ってやつだわな

タイトルとURLをコピーしました