「日本ではいろいろなことが出ているけど…」20歳のMF中井卓大が自身への注目や話題に“本音”「ニュースは読まない。興味がない」

海外日本人選手
1
現在はスペイン3部のアモレビエタで武者修行をしている中井卓大は、10歳の時にレアル・マドリーのカンテラに入団した。

下部組織とはいえ、このスペインの超ビッグクラブのユニホームに袖を通した初めての選手だったため、バルセロナのラ・マシア(下部組織の総称)で育った久保建英(現レアル・ソシエダ)と共に、常に注目を集めてきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f17a97c059808c222757fca3bd49598514e027b

アモレビエタではレギュラーとしてプレーしている中井



先日、スペインメディア『RELEVO』に掲載されたインタビューの中で、そうした世間からの関心について、中井はこう発言している。

「実を言うと、ニュースなどは読まないんだ。興味がない。例えば日本では、常にいろいろなことが(記事で)出ているけど、僕はピッチで自分を証明したい」

20歳のMFは「今も変わらず、(サッカーを)始めた時と同じで、サッカーを楽しみたいし、そういったことは気にしていない。自分のやるべきことをやっている」と続けている。

「プレッシャーを感じたことはないよ。それに、みんなが僕を見たり、僕に注目したりすることで、自信が増す。それが力を与えてくれるんだ」
1

注目や期待を力に変えられる。その部分は、2学年上の久保と共通する部分かもしれない。

コメント

  1. 匿名 より:

    スポーツニュースやゴシップは読まなくてもいいけどニュースは読めよ、バカになるぞ

    • 匿名 より:

      自分に対しての世間からの関心についての答えであってニュース全体ではない事は文脈でわかるだろ
      ちゃんと記事読めよバカになるぞ

  2. 匿名 より:

    ニュースは読め

  3. 匿名 より:

    坊主頭なのも気合なんだろうが、競争意識が3年遅れている印象
    悔いがないようにがんばってくれ

  4. 匿名 より:

    お何も成し遂げてないおまえらが

  5. 匿名 より:

    言うほど日本のメディアは中井君を取り上げてないでしょ
    ピピだとか言うて持ち上げてたのはネット
    大したことがないと叩き落としてるのもネット

  6. 匿名 より:

    ほっといてあげなよ

タイトルとURLをコピーしました