町田・原FDが広島の“タオル水かけ問題”でJリーグへ要望書などを提出 武器のロングスローの飛距離出ず実害 広島の行為に「ビックリが本音」

Jリーグ
1
J1町田の原靖フットボールダイレクター(56)が2日、報道陣に対応し、9月28日の明治安田J1第32節・広島戦(Eピース)において、町田がロングスロー用に設置したタオルについて広島側が撤去や水をかけるなどの行為をしたことに関し、Jリーグへ「要望書」および「伺い書」を書面で提出したことを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b41d5b8412df0a358e46dabb54b89f5ed32640a

広島の“水かけ行為”についてJリーグへ要望書を提出したことを明かした町田・原FD



原FDは「月曜日(30日)にJリーグへ要望書とお伺い書を出した。相手チームが設置した備品に対して手をかけるという行為を制限してほしいというか、全クラブに注意をしていただけませんかと。もう1つは広島さんがあの行為に対してどのような見解をお持ちなのか問うてほしいということ」と説明した。

「要望書」ではチームが設置した備品に対し、無断で撤去および水をかけるなどの事象について全クラブへの注意喚起を求めるもの。「伺い書」は自チームの選手の行為についてクラブ側の見解をJリーグが広島側への確認を求めたものだ。

これまでも、設置したタオルが相手クラブ関係者に撤去されるなどの事象はあったが、今回はタオルに水をかけるという行為と、実際にプレーの中でぬれているタオルで拭いたことでボールが滑り、ロングスローの飛距離が出なかったなど実害が出たため、Jリーグへの書面提出という行動を取ったという。

原FDはタオルに水をかけたのは複数の選手およびスタッフだったとして「事象については画像や動画があったので、添付の上でお伺いを立てている」とし、広島に対しては「森保監督やミシャ(ペトロビッチ現札幌監督)さんを始めとした人材を輩出し、われわれも勉強すべき伝統的な規範となるクラブだが、僕の方も広島さんでさえこうなるのかという感じでビックリしたというのが本音」と正直な心境を語った。

あらためてタオルの設置位置に関しては控え選手のトレーニングエリア、レフェリーや選手の走路となる場所、テクニカルボックスなどは外れていると主張。その上で「邪魔ならば邪魔で、マッチコミッショナーや運営スタッフに言って撤去させてくれと。そう言われればどけるかもしれないし、位置を変えるかもわからない」と正当な手順での抗議を求めた。
1

町田のタオル設置を巡っては、8月の浦和戦でも浦和側が町田のタオルを撤去して話題となっていた。

コメント

  1. 匿名 より:

    なんかもう最近は町田サポさんに同情するわ。
    これ1番被害被ってるの真っ当に応援してる町田サポでしょ。

  2. 匿名 より:

    この期に及んでもどけるかもしれないし位置を変えるかもわからないとか濁してるのは草

  3. 匿名 より:

    飛距離が出なかったのはファールスローしなかったからだろ

  4. 匿名 より:

    こんだけイメージ悪いクラブのスポンサーやってる企業もすごいな
    普通の会社は付き合い考えるレベルだろ
    広告効果より悪影響のほうがでかい

  5. 匿名 より:

    我々がボールに水掛けても大して問題は無いが
    相手が濡らしたタオルで拭いたボールは問題がある!
    こっちがびっくりだわ

  6. 名無し より:

    濡れたタオルでボール拭いたらボールが滑ってロングスローの飛距離出ずに実害あったんか…

    ほんなら、PK前にボールに水掛けてんのはどう説明すんのよ…
    相手GKに実害あるんちゃうの?

    • 匿名 より:

      黒田は自分がやるのはOKで他人にやられると切れるタイプだなとは思ってたけど、
      イメージ通りの言動本当にして正直笑ったわこの記事

    • 匿名 より:

      変えるかもしれない…変えるとは言っていない

  7. 匿名 より:

    Jなんかどこのファンでもないが、傍から見るとポッと出の昇格チームに負けた弱者どもが顔真っ赤にして叩いとるようにしか見えんな
    大勢でピーピーピーピーとキッショ

    • 匿名 より:

      バレバレの第3者のふりキツイわぁ

    • 匿名 より:

      バレバレの第3者のふりキッツ……

    • 匿名 より:

      この記事だけ見たら町田が広島の行動に抗議したって情報しかないから町田がポットでの昇格チームで勝ってていろんな行動で叩かれてるとかその辺の情報わかるはずないんだよなぁ
      そもそもこの記事だけ見たら勝ってるの広島で順位も広島のほうが上だから負けた弱者とか意味不明だし

      どこのファンでもない割に随分Jの事情詳しいっすね

      • 匿名 より:

        この記事で昇格した町田が叩かれてるなんて発想はある程度J追って無いと無理なんよ
        本当に第3者なら町田と広島の諍いなんだから町田と広島のサポが言い合ってるとしか思わんのよ
        広島はHA両方勝ってるんだから負けた弱者なんてこの記事の中には出て来てないんよ
        国語の問題みたいだなこれ

タイトルとURLをコピーしました