サンタ・クララ三竿健斗、流暢な英語で意気込み語る「下位に沈むこのチームを助けたい」

海外日本人選手

1

サンタ・クララに加入した三竿健斗は、新天地での意気込みについて語った。

2016年から6シーズンを過ごした鹿島アントラーズを離れ、今冬の移籍市場でポルトガルのサンタ・クララに加入した三竿。昨シーズンまで守田英正がプレーしたクラブで、昨冬から在籍する田川亨介とともにプレーすることになる。

入団会見に出席した三竿は、流暢な英語で応対し、サンタ・クララを選んだ理由について言及。その中で「守田はこのクラブでとても良いプレーを見せ、それに彼はリーグ6位や7位というようにこのクラブのレベルを上げました」と話し、理由を続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e36ef063ba9d6642fde5fc2dfb13163c1a6bf76

新天地での意気込みについて語った三竿健斗

「でも、今チームは下位に沈んでいて、オファーを受けたとき、チームが順位表を駆け上がるのを助けられると思いました。それに、ここで良いプレーができると思ったのでここに来ることを決めました」

また、守田と自身の違いについて問われ「僕たちは6番でプレーしていますし、僕は彼よりも守備的なプレーをします。でも、僕は攻撃面の技術も高めたいと思っています」と話した三竿は、今シーズンの目標や日本代表復帰への思いを語った。

「それ(代表復帰)が僕の一番の目標ではありません。僕は代表でプレーしたいですけど、まずはこのチームで良いプレーをして、勝利を手にしたいです。それに、チームメイトやコーチからの信頼も勝ち取らないといけないので、毎日のトレーニングですべてを出す必要があります」

「(今シーズンの目標は)たくさんの試合で勝つこと、個人としてはシーズンの残りで2点や3点を奪うことです。僕の強みはタックルなので、その強みを見せたいと思います」

三竿がプレーするサンタ・クララがあるアゾレス諸島は、ポルトガル沖約1000kmの大西洋上に浮かぶ島で、人口は全島を合わせても24万人ほど。クラブが本拠地とするポンタ・デルガダの街は人口2万人強だ。

コメント

  1. 名無し より:

    おお格好悪いビデオだけどw
    守田みたいに、何だかわからんけど前に出まくるプレーをする変貌を見せて欲しいね。
    三竿健斗ならやれるよ。

  2. 名無し より:

    綾鷹のCMですね、分かります

  3. 名無し より:

    遠藤守田田中碧に続くボランチ要員ってなるとパリ世代が騒がれてるけどこの辺の年代の台頭も期待したい。
    駒は多いにこした事ないし、森保が使いこなせるかどうかはともかくw

  4. 名無し より:

    鹿島に移籍せずにヴェルディから直接五輪→ベルギーコースが良かったのに。

  5. 名無し より:

    >>4
    森保批判一々付けないと生きていけないんだな

  6. 名無し より:

    三竿の時代にベルギールートないてない

  7. 名無し より:

    もっと早く移籍しても良かった選手
    鹿島によく貢献したわ

  8. 名無し より:

    綾鷹ってなんのこと?
    と思ったら綾鷹だったわw

タイトルとURLをコピーしました