
ヴィッセル神戸のFW大迫勇也が心温まる行動に出た。
4日、明治安田生命J1リーグ第3節で神戸はガンバ大阪をホームに迎えた。
開幕2連勝で勢いに乗る神戸。3連勝で首位に立ちたいなか、試合はG大阪を圧倒する。
開始3分で大迫がネットを揺らすと、1点リードで迎えた後半には酒井高徳が2ゴール、武藤嘉紀もネットを揺らし、4-0で圧勝。首位に躍り出ることとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/457c654dc979a36091faf641b3ed1f8103d8f358
大迫勇也、ボールを当ててしまった女の子へユニフォームをプレゼント
昨シーズンは最下位にいる期間が長く、残留争いを経験した中で、今季は良いスタートを切れている神戸。その試合後に大迫が粋な計らいを見せた。
試合前の練習中、大迫のシュートがゴール裏にいた女の子に当たってしまうというアクシデント。女の子はケガなどはしなかったそうだが、試合を終えた大迫は自身の着ていたユニフォームを自らスタンドにプレゼントしていた。
神戸がこのシーンの動画をアップ。ファンは「男前&優しい」、「心温まる光景」、「感動しました」、「人間性も半端ない!」、「サコ最高やな」と称賛の言葉を寄せている。