吉田麻也、米MLS移籍が決定!LAギャラクシーが加入を発表「経験とリーダーシップをもたらすことのできるトップCB」

吉田麻也

1

メジャーリーグ・サッカーのLAギャラクシーは、吉田麻也の獲得を発表した。

昨夏に加入したシャルケで1年間プレーした吉田だが、チームがブンデスリーガから降格したことで、契約延長オプションが行使される条件が満たされずに退団。無所属になった同選手は今夏に新天地を探し求めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7719a1abe8b6559f8c2249841d9acad15a7f9a85

吉田麻也の新天地はアメリカのLAギャラクシーに決定

そんな吉田に対してはアメリカからの関心が届く。かつてデイヴィッド・ベッカムやズラタン・イブラヒモヴィッチが所属したLAギャラクシーが日本代表DFの獲得に近づいていることが先日から伝えられていた。

そして3日、LAギャラクシーは吉田の加入を発表。双方は2024年シーズン終了までの1年半契約を締結した。

LAギャラクシーのグレッグ・ヴァニー監督は、吉田の獲得についてクラブの公式ウェブサイトで「マヤをLAギャラクシーに迎えることができて我々はとてもうれしい。マヤは並外れた経験とリーダーシップのクオリティを我々のチームにもたらすことのできるトップセンターバックだ。彼を我々のグループに溶け込ませることを楽しみにしている」とコメントした。

現在、LAギャラクシーにはチチャリートで知られるメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(ヒザの前十字じん帯断裂で今季欠場)、ブラジル代表FWドウグラス・コスタ、元バルセロナのMFリキ・プッチ、ウルグアイ代表DFマルティン・カセレスらが所属している。

コメント

  1. 名無し より:

    吉田は大好きな選手、予測やポジョニングに関心だけど、それだけにCBなら当然な失点シーンに必ず関わり批判対象になる
    プレミアでもブンデスでも見えたけど、やはり相棒とのタイプの相性ではっきり結果が違う所が常に心配の種なんです

タイトルとURLをコピーしました