Rソシエダード監督「日本代表の早期敗退を望んでいる」アジア杯参加の久保に関する願望述べる | footcalcio

Rソシエダード監督「日本代表の早期敗退を望んでいる」アジア杯参加の久保に関する願望述べる

久保建英

1

レアル・ソシエダードのアルグアシル監督が新年最初の記者会見で、アジアカップのメンバーに招集された日本代表MF久保建英に関して、「早期敗退を望んでいる」とコメントした。

Rソシエダードは2日、24年最初の公式戦となるスペインリーグ第19節でアラベスをホームに迎える。この試合前日の1日、アルグアシル監督が記者会見に出席した。そのもようをクラブの地元紙ギプスコア・デ・ノティシアス電子版が同日に伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b1d00ce31378c29d5a4345f351a5ae521e6cb3d

彼らは決勝に進みたいだろうが、私は彼らができるだけ早く一緒にいられるように早期敗退を望んでいる

2

アルグアシル監督はその際、今月から来月にかけて開催されるアジアカップに参加する久保、アフリカ選手権を戦う予定のマリ代表DFトラオレとナイジェリアFWサディクについて言及した。

「私が分かっているのは、彼らを明日の試合に起用できるということだ。今現在、彼らはここにいるが、代表チームはすでに練習をしており、彼らのことを待っている。3人をアラベス戦のメンバーに加えることはできるが、その次の試合(7日開催の国王杯3回戦マラガ戦)に向けては疑問があるし難しいと思う」

「3人の幸運を祈っているし、彼らは決勝に進みたいだろうが、私は彼らができるだけ早く一緒にいられるように早期敗退を望んでいる。しかしそのことはシーズン開幕時から分かっていたことなので、言い訳をするつもりはない。我々はここにいる選手たちと一緒に取り組んでいく」

3

久保は14日のベトナム戦でアジアカップをスタートし、順調に勝ち抜いた場合、来月10日に決勝を戦う。
タイトルとURLをコピーしました