ヨーロッパで人気銘柄となった鈴木唯人、次の行き先は?「プレーしたい国」を明かす

海外日本人選手
1
デンマークで大ブレイクした日本代表のFW鈴木唯人が、『内田篤人のFOOTBALL TIME』で“プレーしたい国”を明かした。

昨夏、清水エスパルスからデンマークのブレンビーに移籍した鈴木。加入当初はあまりフィットしなかったが、年明けから爆発的にゴール・アシストを記録し最終的に26試合9得点8アシストの成績を残した。

https://news.livedoor.com/article/detail/26818327/

今やヨーロッパの強豪クラブも注目する存在に



この活躍により『Transfermarkt』による市場価値は、半年で90万ユーロ(1.5億円)から600万ユーロ(10.1億円)へと急上昇。今やヨーロッパの強豪クラブも注目する存在となっている。

内田が「行きたい国は?」と聞くと、鈴木は迷わず「プレミア、ドイツあたりですかね」と回答。一方で「まあでもいろんな国でプレーできる選手になりたいんで。そんなにここってのはないです」とそこまで行き先にはこだわっていないことを明かした。

報道ではマンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、トッテナム、バイエルン、シュトゥットガルトなどのクラブ名も出ている。そのことを聞かされた鈴木は「いやいやいや、どうなんですかね」と苦笑い。
1

ただ内田が「今シーズンも10・10(10得点10アシスト)以上いったらあるんじゃない?」と振ると、「ありますね、たぶん」と答えていた。

コメント

  1. 匿名 より:

    今シーズンも残留だったなら、オリンピック出てほしかったな。

  2. 匿名 より:

    確かに日本人アタッカーのステップアップ先はイングランドかドイツが良いな
    イタリアはプレー外で面倒くさいしスペインはプレー外での面倒くささに加えてDFのアジリティ高いから日本人の強みが薄れる

  3. 匿名 より:

    ネットの知識だけで語る馬鹿
    死ぬほど大きなお世話やね

  4. 匿名 より:

    今年は去年以上の活躍を期待したい選手だね。

タイトルとURLをコピーしました