ベルギー・ジュピラーリーグは現地時間9日、第8節が開催され、シント=トロイデン(STVV)はスタンダール・リエージュと対戦した。
8節を終えて2勝4分2敗の10位に位置するSTVV。今季3勝目を目指し、スタンダールと相見えた。
STVVは日本人選手5人(シュミット・ダニエル、橋岡大樹、香川真司、岡崎慎司、林大地)が全員先発している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1513e5ef9c1393aa929f79a89e3e339f25ee97e4
試合は25分にスコアが動く。ショートカウンターからエリア内でアマラのスルーパスに抜け出したドラグシュが押し込み、スタンダールが先制した。
42分にはクロスボールのクリアを試みたレイストナーのタッチがゴールに吸い込まれ、オウンゴールで追加点を許してしまう。
後半に入りSTVVが反撃。63分にPKを獲得し、ブリュルスがきっちり決めて1点を返した。
同点に持ち込みたいSTVVはその後も猛攻を仕掛けるも、得点には至らず試合は終了。今季3敗目を喫し、スタンダールは3連勝となった。
コメント
ほぼ自滅だったな
頼むからこれ以上日本人の恥を晒さないでくれ
通用しない奴は早く日本へ帰ってこい
欧州におけるステップアップリーグに最適や!
↓
爺獲得
もはや当初の目的すら見失ってるクラブやししゃーない
カスが言うと説得力が違うな
だろ
日本人選手のイメージ悪くなりそうだよな〜
失点シーン見たら、100%CBの一人芝居、19番のディフェンシブサードに置けるロスト
ともに外人だったわ
すぐ日本の〜とか日本人の恥〜とかデカい主語言い始めるやつ…笑
黙っとけよ
原がおらんと前線の攻撃オプションがガクンと減った。
アラベスで試合にださねーなら呼ぶなって。ってか放出の話でてるみたいだけど・・。