三笘薫が復帰翌日のリーグ杯で途中出場!HT投入で攻撃を活性化も…ブライトンはPK戦で3部チャールトンにまさかの敗戦

三笘薫カップ戦

1

カタール・ワールドカップで世界に衝撃を与えた三笘薫が、所属するブライトンで早くも実戦復帰を果たした。

現地12月21日に開催されたカラバオカップ(リーグカップ)のラウンド16で、ブライトンが敵地で3部のチャールトンと対戦。W杯の闘いを終え、前日にトレーニングに復帰したばかりの三笘はベンチスタートとなった。

だだ、チームが3部を相手に大苦戦。日本代表アタッカーはハーフタイムから投入され、左サイドハーフに入った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59290c4dd0dd9a58722e641e696aa0492d46e7f3

後半頭からピッチに立った三笘

2

すると、いきなり左サイドを抉ってチャンスを構築し、その後も積極的に仕掛けて攻撃を活性化。勢いの出たブライトンは猛攻を仕掛けるも、ゴールをこじ開けられない。

81分には三笘のパスを受けた左SBのエストゥピニャンがゴール前にクロスを送り込むも、誰も触れずにチャンスを逃す。

結局、試合はスコアレスのままPK戦へ。4人が失敗したブライトンは3-4で敗れ、ベスト8入りを逃した。三笘はPKを蹴らなかった。

次戦、ブライトンはリーグ戦でサウサンプトンと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    あまりに過密日程すぎて勝ち進まない方がいいんじゃね?

タイトルとURLをコピーしました