現地時間12月28日に開催されたリーグ・アンの第16節で、南野拓実が所属するモナコがオセールと敵地で対戦した。
カタール・ワールドカップでの闘いを終えた南野は、この中断明け初戦で、いきなりスタメン出場。4-4-2の左サイドハーフに入った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3326ebf705a9467042ed0c5b43a28a16c06caaf
ベン・ヤーデルが決めたPK奪取した南野だったが…
なかなかチャンスを作り出せないモナコは、30分にPKで失点。リードを奪われる。
32分にはエリア内で南野のパスを受けたベン・ヤーデルがチャンスを迎えかけるが、相手DFの寄せが速くシュートには持ち込めない。そのこぼれ球を拾った南野のシュートもブロックされる。
しかし、前半アディショナルタイム、エリア内で反転して仕掛けた南野が、後ろから足を蹴られる形となり、PKを獲得。これをベン・ヤーデルが決めて同点に追いつく。
いい時間帯に追いついたモナコのグレマン監督は、ハーフタイムに3枚替えを敢行。同点ゴールを絡んだ南野もまさかの交代となった。
モナコは58分、ともにその3枚替えで入ったゴロビンとベン・セギルの連係で逆転ゴールを奪取。17歳の後者は、リーグデビューから13分で初ゴールとなった。
アウェーチームは、68分にセットプレーからのオウンゴールで追いつかれたものの、85分にベン・セギルが圧巻のミドルシュートを叩き込んで突き放す。
新星が2ゴールの大活躍を見せたモナコが、3-2で勝利を収めている。
コメント
南野がキングでできるところないんか
不遇すぎて
これも全てリバポがクロップハゲが冷遇したのが悪い
なんかあれだな
PKのやつ、蹴り出したとこ遠すぎたし回し蹴りファウルしてくれて良かったな。次のタッチ間に合ってなかっただろうし
>>1
いや南野の力なさが悪いだろそれは
初年度見てビックリしたもん。ほんとに何もかも通用してなかったから。
香川も岡崎も冨安も三笘も初年度から良い瞬間がいくつもあったのに南野はそういうのが来る気配すらなかった。
南野の場合はむしろチームに置いてくれてカップ序盤専門で使ってくれた事に感謝すべきだと思うよ。コロナもあって運が良かった。
もうFWでは使ってくれないんだな
ハーフタイムで代えられたの南野だけじゃないだろ
屈辱とかわざわざ付けるあたり記者の陰湿さが滲み出てる
>>1
あの植毛の口車に乗ったせいでキャリア壊されたな
チビな上に個人技で打破出来ないんだから、シュート精度で勝負出来なきゃ要らないよな。
南野は中田みたいなプレイスタイルしか生き残る道は無い気がする。
ベン・ヤーデルって誰だと思ったらイェデルか
いや南野に4-4-2の左ウイングとか務まるわけないやろ。監督のりかいのしてなは
リーズにレンタルされたら嬉しい
プレミアで見たい
監督の理解してなさがやばいな。南野は基本2トップのシャドーかトップ下あたりやないと無理や。
>>1
まだそんなこと言ってんのかよ南野サポは
見苦しいからやめろ
あんだけチャンス与えられて成長できなかったのが全てだろうが
元々がオーストリアレベルなのにモナコで活躍できてないのをクロップのせいにするってヤバすぎるぞ
>>11
アホップもサイドで起用してたよな
>>7
偉そう
10Gでもしない限り代表に呼ばないで欲しい
>>13
リバポに当時442なんてのはない
433で前線5ポジション全てできるってのが南野の売りだったのに、いざ使ってみたらどこもできなかっただけ
クロップも全部試して、モナコの監督も全部試して今に至る