冨安×リシャルリソン、“ダービー”でのウォーミングアップ中の攻防に英注目 「トミヤスはスローインするエリアを守り…」

冨安健洋

1

イングランド1部アーセナルは、現地時間1月15日に行われたプレミアリーグ第20節トッテナム戦で2-0と勝利した。日本代表DF冨安健洋はノースロンドン・ダービーに後半40分から途中出場したが、ピッチに足を踏み入れる前のサイドラインでの“攻防”に海外メディアが注目している。

プレミア首位を走るアーセナルは、前半14分に相手のオウンゴールで先制。さらに、同36分にはノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが追加点を奪い、このリードを守り切って、ライバルとのダービーを制した。

冨安は後半40分、左サイドバックのウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコに代わって途中出場したが、注目を集めたのは、ピッチに立つ前のウォーミングアップ中での出来事だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65433f9518a7bca1ffadd42205cc96495e8cc953

アーセナルは2点リードの後半、ガーナ代表MFトーマス・パーティがスローインを担当。時間がかかっていることに苛立ちを覚えたトッテナムのブラジル代表FWリシャルリソンが近寄ろうとしたところに冨安はすっと間に入って行く手を阻んだ。それを避けて、プレーを急がせようとするリシャルリソンを冨安は右腕を上げて阻止。これをリシャルリソンが払いのけるシーンがあった。

英メディア「スポーツ・バイブル」は「未公開映像では、タッチラインでリシャルリソンを苦しめる冨安が映っている」と見出しを打ち、「冨安はパーティがスローインするエリアを守り、リシャルリソンを抑えているのが確認できる。パーティがプレーに時間がかかっていることに不満を感じているように見えたリシャルリソンは、ますます憤慨した」とレポート。英紙「デイリー・スター」も「ウォーミングアップでサブが衝突」「冨安がリシャルリソンをブロックするために腕を出したため、振り払われた」と伝えていた。

コメント

  1. 名無し より:

    リシャカスはネタ枠ブラ汁人w

  2. 名無し より:

    手を払うというより殴ってるな
    普通に痛そう

  3. 名無し より:

    ベンチからの守備頑張ってるな

  4. 名無し より:

    2代目ベンチソン襲名のリシャルリソン。
    プレミア得点王が二人もいるんだから仕方なし。
    強豪スパーズならしょうがない。

  5. 名無し より:

    三流のくせにプライドだけワールドクラスのイキりキッズすき

  6. 名無し より:

    リシャルリソンは今季冨安と同数のゴールを記録している

  7. 名無し より:

    CLでダイブして長谷部にも怒られてたな

  8. 名無し より:

    代表専門なイメージ
    そして言うほど大事なところでは決めない

  9. 名無し より:

    ナイD

  10. 名無し より:

    さすがだトミー

  11. 名無し より:

    冨安がちょっとデカいんだ

  12. 名無し より:

    >>8
    あれは長谷部もちょっと当たってるから真っ先にダイブ野郎!って罵って、周りからダイブなんだなって思わせるDF側のテクニックだよ

  13. 名無し より:

    やっぱ冨安体格大きくなったよな。
    明らかにルカクにふっ飛ばされた時よりガタイが良い。けど、その体格だとSBとしては重すぎるし、機動力が失われてる感じがする。CBでやってくれるチーム探してほしいけどね

  14. 名無し より:

    ワールドカップでは奮闘してたけど今日の試合は出場時間が短いとはいえ1ミリも怖くなかったな

  15. 名無し より:

    >>14
    あの体格でかなり駆け上がって、空中戦が得意だしな、自分自身にも負担がかかるしな

タイトルとURLをコピーしました