逃げ切ったスポルティングCPが守田の復帰戦を白星で飾る!

海外日本人選手

1

2022-23シーズンのプリメイラ・リーガ第21節が週末に行われた。

今シーズンのプリメイラ・リーガでは、スポルティングCPへ移籍したMF守田英正やジル・ヴィセンテで飛躍を遂げたMF藤本寛也らに加え、昨夏にはヴィトーリア・ギマランエスにDF小川諒也、ボアヴィスタにMF渡井理己、カーザ・ピアにFW邦本宜裕と新たに3人が参戦。また、今冬にはサンタ・クララにMF三竿健斗、カーザ・ピアにMF相馬勇紀が加入している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd6f5cc7b720e7b2dc9b6f70ee4969839410ad2

守田は後半に途中出場

2

公式戦3試合ぶりに守田がベンチ入りした4位のスポルティングCPは、アウェイで11位シャヴェスと対戦。スポルティングCPは開始早々の7分にボックス内のルーズボールに反応したパウリーニョが飛び出したGKに倒されてPKを獲得。これをゴンサルヴェスがゴール左隅に沈めた。

幸先良く先制したスポルティングCPだったが、34分に追いつかれる。バイタルエリア左手前でボールを受けたジョアン・テイシェイラが右足を一閃。GKの手前でバウンドしたボールがゴール右に吸い込まれた。

1-1で迎えた後半、スポルティングCPは60分にトリンコンを下げて守田を投入。すると直後の61分、左サイドでボールを受けたゴンサルヴェスが中央へのカットインからゴール右隅へコントロールショットを流し込んだ。

勝ち越しに成功したスポルティングCPは、70分にもエドワーズのロングフィードからボックス右に侵入したパウリーニョのクロスをファーサイドに走りこんだヌーノ・サントスが左足のダイレクトシュートでゴールネットを揺らした。

その後、試合終了間際の96分にエクトル・エルナンデスのゴールで1点を返されたスポルティングCPだったが、何とか逃げ切り守田の復帰戦を勝利で飾った。

次戦、スポルティングはELでミッティランと対戦する。
タイトルとURLをコピーしました