怪我で離脱中のアーセナル冨安、来季に向けた夏のプレシーズンに“参加予定”と英報道 | footcalcio

怪我で離脱中のアーセナル冨安、来季に向けた夏のプレシーズンに“参加予定”と英報道

冨安健洋

1

イングランド1部アーセナルの日本代表DF冨安健洋は今年3月に右膝の手術を受けて長期離脱中だが、来季に向けた夏のプレシーズンで復帰する見通しとなったようだ。

冨安は今年3月のUEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16のセカンドレグ、スポルティング戦で負傷交代。右膝の手術を受ける必要があり、残りのシーズンを全て欠場した。両サイドバックのバックアップとなる貴重な戦力だっただけに、タイトル争いをするなかで冨安の離脱は手痛いものだった。復帰時期について、一部メディアでは今年のクリスマス頃になるとも報じられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09fc481c0dd362f4e79f7a34dddf66f4ca35c28b

今年3月に右膝の手術を受けた

2

しかし、冨安は来季の開幕までに復帰できる見通しが立っているようだ。英メディア「フットボールロンドン」は、シーズン終盤に戦線離脱を余儀なくされていた4選手、ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリ、ウクライナ代表MFオレクサンドル・ジンチェンコ、エジプト代表MFモハメド・エルネニー、そして冨安の4選手がプレシーズンに参加する予定だと伝えている。

オフシーズンに入っているアーセナルの選手たちは、7月の第1週にロンドンで始動し、ドイツに渡ってトレーニングキャンプを実施する。その後はアメリカでのプレシーズンツアーを経て、再びロンドンに戻り、8月6日に王者マンチェスター・シティとのコミュニティー・シールドに臨む予定となっている。

3

ピッチを離れていた選手たちが合流に向けて順調な回復を見せている。チームを率いるミケル・アルテタ監督にとってもポジティブなニュースといえそうだ。

コメント

  1. 名無し より:

    幸いにして代表招集もないし、焦らずゆっくり開幕に合わせて直してほしい。
    実力は間違いが無いのだから、一歩一歩また積み上げていけば元のレギュラーに戻れるさ。
    冨安の一番悪いところはまじめすぎるところだと聞く。
    普段のオーバーワークは辞めることだ。
    後はストレッチのやりすぎもあまり体には良くない。

  2. 名無し より:

    大丈夫かな?慎重にやった方がいいような気もするけど

  3. 名無し より:

    本当に冨安はもうちょっと手を抜いたりサボったりする事を覚えるべき
    そういう自分を守るためのずる賢さも必要

  4. 名無し より:

    参加すな。怪我の予防のためと思ってストレッチ真面目にやりまくってそう。
    ストレッチはやりすぎると筋繊維を痛めるだけだからな。

  5. 名無し より:

    まぁスタメンもクローザーもできる事は証明してるからゆっくりで…
    あんま早いとアジア杯呼ばれるし
    アジア杯でも見たいけど冨安はW杯一本でいいよ
    あまりにも脆すぎる

  6. 名無し より:

    冨安にアドバイスしてるやつは居るの面白い

  7. 名無し より:

    >>6
    まあそれほど心配なんやろ

  8. 名無し より:

    どうせまたスペ発動するさ
    もう信用しないほうが良いぞ
    期待なんかしてないけどせめてSBやめてCBで使ってくれるとこに移籍すりゃいいのに
    本職でないとこでスペランカー発生させててアホとしか言いようがない

  9. 名無し より:

    冨安よ、余計なことはやめておけ。
    今はまだ、自分の体の治療のみに専念する時。
    そんなことをするのは10年早い。
    (しかし、冨安は精神的に焦りが生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

タイトルとURLをコピーしました