
フェイエノールトのアルネ・スロット監督が日本代表FW上田綺世の状況について言及した。
今夏にフェイエノールト入りした上田は、第4節のユトレヒト戦で移籍後初ゴールを記録。9月のインターナショナルウィークでは日本代表の活動に参加し、ドイツ代表戦でゴールをマークしたが、筋肉系の負傷により離脱することになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/412278917270d709d2aafe407d75dfd195defa77
「彼をアヤックス戦のメンバーに入れるかどうかは土曜に決める」

数週間の離脱が見込まれていた上田だが、既にフェイエノールトの練習に復帰。24日に行われる第6節、アヤックスとのアウェー戦に向けた会見に出席したスロット監督は上田について、「彼をアヤックス戦のメンバーに入れるかどうかは土曜に決める」と起用を考慮できる状況であることを明かしつつ、来月4日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)第2節のアトレティコ・マドリー戦に向けてリスクを冒したくない様子も示した。
「我々は様々なことを考慮して決めることになる。選手自身の反応と感覚も含めてだ。日曜日の試合(アヤックス戦)は非常に重要だ。だが、アトレティコ戦では(FWのサンティアゴ・)ヒメネスが引き続き出場停止となる事実があるからね」
また、アヤックスとの“デ・クラシケル”について、スロット監督は「アヤックスとのアウェー戦は、相手の状況に関わらず、我々にとって最も難しい試合の一つ。トレーニングの様子からも特別なビッグゲームが近づいていることがわかる」と口にし、試合に向けて気を引き締めていた。



