マンチェスター・ユナイテッドGKトム・ヒートンは、元チームメイトであるクリスティアーノ・ロナウドが史上最高の選手であると語った。
ヒートンは2005年~2010年までマンチェスター・Uに在籍。その後、複数のクラブを経て2021年に古巣へと戻ってきた。C・ロナウドも同時期にマンチェスター・Uに在籍し、同じ2021年に復帰したため、ヒートンとは2度にわたりマンチェスター・Uでチームメイトとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecc7cb200b4dd9108999487b269d3710b32467ee
彼は以前と変わらずそのレベルに留まっている。彼が成し遂げることは信じられないもの
10代で加入しバロンドールを獲得するまで、さらにレアル・マドリーやユヴェントスを経て古巣に戻ってきた際のC・ロナウドを知るヒートン。『MUTV』のインタビューでは、38歳のスーパースターを以下のように絶賛した。
「僕の考えでは、史上最高の選手はクリスティアーノ(ロナウド)だ。彼とここで一緒にスタートし、どのように成長して世界最高の選手になったかを目の当たりにしてきたからね。彼が再びマンチェスター・Uに戻ってきた時、僕もちょうどマンチェスター・Uと契約した時だったが、彼は以前と同じ意欲とハングリー精神持ち、練習では一番乗りで到着していたよ。みんなのために働こうとするんだ。彼は以前と変わらずそのレベルに留まっている。彼が成し遂げることは信じられないものだね」