トッテナム指揮官、1月でのCB補強を示唆「現時点で我々は不安に陥っている」

獲得興味・噂

1

トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、1月の移籍市場でセンターバック(CB)を補強することを示唆した。15日、大手スポーツメディア『ESPN』がコメントを伝えている。

ポステコグルー監督率いるトッテナムは、今季プレミアリーグ開幕10試合で無敗と絶好調を維持し、一時は首位に立っていたものの、負傷者が続出した影響もあって思い通りに勝ち点を積み上げることができず、現在は17試合を終えてリーグ5位に位置している。

https://news.livedoor.com/article/detail/25543045/

「新たなセンターバックを獲得する必要がある。現時点で、我々は少し不安に陥っている」

2

そんなトッテナムは現在、“CB不足”に陥っており、11月6日に行われたプレミアリーグ第11節のチェルシー戦(1-4で敗戦)では主力選手であるオランダ人DFミッキー・ファン・デ・フェンがハムストリングを負傷。また、今夏にはコロンビア代表DFダビンソン・サンチェスやイングランド人DFジャフェット・タンガンガ、ウェールズ代表DFジョー・ ロドンが退団しており、CBの選手層が不安視されている。

そんななか、ポステコグルー監督は15日に行われたプレミアリーグ第17節のノッティンガム・フォレスト戦(2-0で勝利)後の記者会見で、1月でのCBの補強について尋ねられると、「新たなセンターバックを獲得する必要がある。現時点で、我々は少し不安に陥っている。もしまた何かが起これば人手不足になってしまう。すでに人手不足だ」とコメント。1月の移籍市場で新たなセンターバックの獲得を目指すことを示唆した。

3

ボーンマスに所属するU-21イングランド代表DFロイド・ケリーやクリスタル・パレスに所属するイングランド代表DFマーク・グエイが獲得の候補とも伝えられているが、果たして今冬に新たなCBをチームに迎え入れることはできるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

コメント

  1. 名無し より:

    伊藤ひろきでオナシャッス

  2. 名無し より:

    渡辺剛で頼む

  3. 名無し より:

    ポステコサッカーのCBは大変だからな~
    まずスピードが第一、当然高さと強さも。あと足下の上手さ。
    日本人でこなせるのは万全の冨安くらいだろ。

タイトルとURLをコピーしました