日本代表、2位での決勝T進出に…森保監督はラウンド16へ「目の前の一戦を全力で戦い抜く」

A代表

1

日本代表は、アジアカップのグループステージ最終節でインドネシア代表に3-1と勝利。森保一監督が『DAZN』のフラッシュインタビューに応じた。

第2節でイラクに敗れ、勝利が必要な状況でインドネシア戦を迎えた日本。すると開始早々に上田綺世が自ら獲得したPKを豪快に沈めると、52分にも上田が追加点をマークする。終盤にはまたも上田が絡んで3ゴール目が生まれ、終盤に失点したものの、3-1で勝利を飾っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31b7ab6b801b0c9a33516d127665daeefab33f39

もう一度目標をはっきりとさせながらも、目の前の一戦を全力で戦い抜く

2

試合後『DAZN』のフラッシュインタビューに応じた森保監督は、以下のように答えている。

「チームでこれまでやってきこと、前節の試合を振り返って『試合で何をしなければいけないか。どういう準備をしなければいけないか』をチームで共有してインドネシア戦に迎えたことが良かったと思います」

「(前半後半の早い時間で得点できた)選手たちが厳しい戦いも覚悟しながら、我々がより優位に立つためにはどうしたらいいかということで、アグレッシブさと賢く試合を進めてくれたことが得点につながったと思います。全体をコントロールできる試合になったかと思います」

「(ラウンド16へ向けた準備は?)チームとして最大限のパフォーマンスを発揮できるように、心身のコンディションをしっかり作っていけるようにしたいと思います。もう一度目標をはっきりとさせながらも、目の前の一戦を全力で戦い抜くということを準備していきたいと思います」

3

次戦は31日(水)20時30分~、ベスト8の座をかけたラウンド16でグループE首位通過チーム(ヨルダン代表/韓国代表/バーレーン代表のいずれか)と対戦する。
タイトルとURLをコピーしました