橋岡大樹のルートンデビューは来週以降に…指揮官「我々のプレースタイルは独特だから最低でも1週間は時間を与えたい」

海外日本人選手

1

ルートン・タウンに加入した橋岡大樹の新天地デビューは、来週以降になる見込みだ。

2021年からプレーするシント=トロイデンで評価を高めた橋岡は、今冬の移籍市場でステップアップに成功。昨シーズンのチャンピオンシッププレーオフ決勝を制してプレミアリーグに初昇格したルートンに加入することが決まった。

30日の4-0で勝利したブライトン戦で、サポーターにお披露目された橋岡だが、今週末のニューカッスル・ユナイテッド戦でのデビューは実現しない模様。ロブ・エドワーズ監督は2日のプレスカンファレンスで同選手について語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50370679bf9e83b5a9c87ce86d4e0c23415d0195

ルートンに加入した橋岡

「ハシは新戦力で、このグループに入ったが、まだ数日しか経っていないから、すぐに我々のチームに入るとは思わない。我々と一緒に遠征するが、我々が彼に多くのことを求める前に、彼に学ぶための時間を最低でも1週間与えることになると思う」

また、エドワーズ監督は橋岡の特徴についても語っている。

「彼は何よりも最高のパーソナリティを持つ素晴らしい、素晴らしい選手だ。彼は良い統制をもたらすことができると思うし、フットボールが上手く、アグレッシブで、ディフェンスをすることを望んでいる。攻撃的なプレーをする我々にとって本当に、本当に大切なことだ。彼には多くの時間があるし、我々のプレースタイルはかなり独特だから、我々は我慢しなければならない。しかし、彼はすべてのことをできるようになるだろう」

「彼は実際に自らゴールを奪っているし、ディフェンスも得意としている。だから、我々は彼をさらに良く知れることをとても楽しみにしている。彼は我々のことや我々が望んでいることを知ることができるし、我々は彼のスキルをより近くで見ることができるだろう」

ブライトン戦でお披露目された橋岡の様子について「彼にとって良い最初の夜になったが、毎週こういうわけにはならないと彼に言わないといけない!でも、彼は楽しんでいたし、歌を覚えて歌っていたし、最高の夜を過ごしていた」と話したエドワーズ監督は、右ウィングバックのポジション争いについてもコメントした。

「本物の競争があるし、彼もそれを理解している。彼は挑戦に意気込んでいる。だから我々は彼のことを本当に気に入っている。我々はいつだって率直で、新戦力を探しているとき、誰もすぐに先発でプレーできないといつも伝えている。だから、自分で勝ち取らないといけないし、我々に示さないといけない。そして、チャンスが来ればそれを活かさないといけない」

「彼はこのことを楽しみにしている。我々にはすべてのポジションで競争があり、このことは我々にとって本当に重要なことで、私に難しい決定を下させ、一晩中考えさせるものだ。しかし、私はむしろそうなることを望んでいる」

ルートン・タウン対ニューカッスルは今夜24時より試合開始予定。

タイトルとURLをコピーしました