ボーフム加入のMF三好康児がテストマッチに先発 現地誌「いくつか良いパスを披露した」

海外日本人選手
1
5日(現地時間)、ボーフムはブンデスリーガ3部所属のエッセンとテストマッチを行い、3-1で勝利した。ボーフムのMF三好康児はこの試合に先発出場した。

夏の移籍市場が閉まる直前に急遽イングランドのバーミンガムからボーフムに加入した三好にとって、この試合は新天地での初めての対外試合。中盤をダイヤモンド型にした[4-4-2]システムの右サイドハーフの位置でプレイし、8分には早速FWマイロン・ボアドゥへのパスでチャンスシーンを演出するなど実力の片鱗を見せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97ae036920dbf16644e49023e47f171e6daa32cd

早速チャンス演出



ドイツ誌『Kicker』はこの試合について、「ミヨシの初演、クヴァルテングは再びボールに」と題した記事を掲載。膝の怪我から復帰したFWモーリッツ・ブローニ・クヴァルテングとともに見出しで名前を挙げた三好のパフォーマンスについては以下のように触れている。

「このテクニカルで繊細なプレイをするミッドフィールダーは、3部リーグのチームとの試合でいくつか良いパスを披露していた。ただし、あまりにも軽率にボールを失ってしまう場面も見られ、初演となったこの試合では光と影が交錯していた」

満点ではないが、まずまず及第点のパフォーマンスだったというのが『Kicker』の評価のようだ。

ボーフムは、代表ウィーク明けの14日にブンデスリーガ第3節でフライブルクと対戦する。ブンデスリーガでは開幕から2連敗中、さらに2試合とも無得点に終わったボーフムでは攻撃の立て直しが急務となっていて、フライブルク戦までに自身のコンディションとチームメイトとの連携を向上させることができれば、三好がフライブルク戦で公式戦デビューを飾る可能性も十分にありそうだ。

ボーフム対フライブルクは14日22:30より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱ上手いな

  2. 匿名 より:

    この動画ではテクニカルな選手には見えませんな
    記事は右サイドって書いてるけど、左サイドハーフなのか?
    チームが右から攻撃を展開しないので右のスペースと選手が遊んでるんだが編集でそう見えるだけで気のせいかな?

  3. 匿名 より:

    厳しい挑戦になりそうだ

  4. 匿名 より:

    ボーフムはやっと自分たちに足りないモノを真剣に考えて選手を獲得したなと。三好は絶対に合う。創造性と技術力がある選手が安価で手に入った。相当なリサーチをしていたと。後は三好を孤立させないように練度を磨けば残留争いからは抜け出せるだろう。

タイトルとURLをコピーしました