古橋亨梧とのライバル関係は?セルティックFW「彼は尊敬すべき選手でいいお手本」

古橋亨梧
1
セルティックのFWアダム・イダが古橋亨梧とのライバル関係に言及した。『スコティッシュ・サン』が伝えている。

1月にセルティックへと加入したイダ。昨季はタイトル争いのレンジャーズ戦やスコティッシュカップ決勝など、19試合に出場して9ゴールを挙げた。今季もブレンダン・ロジャース監督の下では古橋と熾烈なポジション争いを繰り広げ、公式戦3試合で3ゴールを挙げている。しかし、イダは2人の間に個人的な利害関係はなく、ただ共通の絆があるだけだと断言する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3c65a1cdfa7b54a970bf4c729922e9dcb9266fe

ライバルの2人



「僕の仕事はゴールを決めること。先発だろうがベンチだろうが、僕の中ではどうでもいいことなんだ。今シーズンは、キョウゴのようにできるだけ多くのゴールを決めたい」

さらに、古橋について「彼は信じられないような選手だし、先発だろうがベンチだろうが、彼には関係ないと思う」と評価し、2人の関係を明かした。

「切磋琢磨している。トレーニングでも同じで、常にハードワークしているし、お互いの間に苦手意識はない。僕が彼を助けるように、彼も僕を助けてくれる。素晴らしいことだよ。キョウゴは尊敬すべき選手であり、良いお手本だ」
1

セルティックは29日にリーグ戦でセント・ジョンストンと、2日のCLではドルトムントと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    某韓国人「キヨゴは何も僕を助けてくれない」

    使えない上に嘘までついてたの?

  2. 匿名 より:

    イダってアイルランド代表の10番なんだな。そりゃサポが期待するわけだ
    イダキョウゴて同時起用されてたときめちゃくちゃ相性良かったんだよな。お世辞や気を使ってるわけじゃなくこのコメント通りの関係なんだろう。この2人の2トップ観たいわw
    某韓国人はベルギーでもベンチらしいねwどうせセルティックの時みたいに勝ち確試合で終盤投入されて強度の下がった相手からゴール決めてるんだろうなwこいつが重要な場面で点決めてるの観たことない

タイトルとURLをコピーしました