B・シウヴァ、退場者出て守備固めたアーセナルを揶揄「フットボールをしに来たチームはひとつだけだった」

プレミア
1
マンチェスター・シティのベルナルド・シウヴァがアーセナルの戦い方を非難した。『TNTスポーツ』が伝えている。

マンチェスター・シティは22日、プレミアリーグ第5節でアーセナルと対戦。アーリング・ハーランドのゴールで先制するが、リッカルド・カラフィオーリのミドルシュートで同点に。さらに、ガブリエウのヘディングでアーセナルが逆転する。しかし、アーセナルは直後に退場者が出て10人に。後半は6バックで守備を固めたアーセナルを相手にシティは終了間際、ジョン・ストーンズのゴールで追いつき、2-2のドローに持ち込んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ace9d903623fd62b72709e8e4bff450e666f62f8

マンチェスター・Cとアーセナルは痛み分けのドロー



後半、シティは90%近くをポゼッションし、28本ものシュートを放った。ベルナルド・シウヴァはリヴァプールとの違いを問われ、アーセナルについてこう述べた。

「リヴァプールはすでにプレミアリーグを制しているが、アーセナルはそうではない。リヴァプールはチャンピオンズリーグを制覇しているが、アーセナルはしていない。リヴァプールは常に、試合に勝つために僕たちと向き合っていた。アーセナルとの試合は、リヴァプールとの試合のようなものではなかった。だから、違うライバルかもしれないね」

「フットボールをしに来たチームはひとつだけだった。もう一方は、レフェリーによって許された、可能な限りのプレーをしに来た。僕たちは常に、どの試合でも勝とうとしてピッチに入っている」

次節は28日に行われ、マンチェスター・シティはアウェイでニューカッスルと、アーセナルはホームでレスターと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    そのコメントは的外れ

  2. 匿名 より:

    アーセナルも10人じゃなかったら引きこもってないだろ
    文句は試合ぶち壊した審判に言うべき

  3. 匿名 より:

    昨期のエティハドで、引き分けオッケーで守備的に戦ったことが2位を招いた印象あるしな。もちろん他を落としたからなんだけど
    去年と同じ轍は踏みたくないアーセナルの気迫は感じたよな

  4. 匿名 より:

    シウバもストーンズもうざいな
    シウバってフットボール知らないんじゃないの?
    守備固めしちゃダメとか真向勝負しないとダメとかいうルールはないんだけど

  5. 匿名 より:

    この人最近どんどんチャビ化してるな
    つか、ボール保持教団の信徒って相手を公然とバカにするの好きだよね
    選手もファンもジャーナリストも

  6. 匿名 より:

    普通にフットボールしてた前半で負けててこれはダサい 
    あとプレミアはなんで大事な試合でやらかし審判ばっか使うの?シンプルに面白さ半減だろ

  7. 匿名 より:

    シャビ先生ばりのお口のハードワーク好き

タイトルとURLをコピーしました