オナイウ阿道が今季初ゴール&2季ぶりのリーグ・アン得点…オセールは直後にモンペリエに勝ち越され4連敗に

海外日本人選手欧州他・アフリカ
1
オセールのオナイウ阿道がモンペリエ戦で今シーズン初ゴールをマークした。

22日に行われたリーグ・アン第5節でオセールは敵地でモンペリエと対戦した。前節で途中出場したオナイウは2試合連続のベンチスタートとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0998599cb6a897fe5392be7c79200114d7824978

今季初ゴールのオナイウ



3連敗中のオセールは、未勝利の続くモンペリエ相手に先制に成功する。18分にキ=ヤナ・フーフェルのクロスをハメド・トラオレが合わせてリードを奪った。その後はモンペリエが同点弾を目指すも試合は動かず、オセールのリードで前半を終える。

後半も途中まで同様の展開が続くが、65分にセットプレーからアコル・アダムスがヘディングを叩き込んで同点に。さらに6分後には、モディボ・サグナンが頭で合わせてモンペリエが逆転に成功する。

それでも、開幕節以来の勝利を目指すオセールは、64分に投入されたオナイウによりすかさず同点に。失点の1分後に同じく途中出場のガエタン・ぺランからのパスを受けた日本人FWがネットを揺らして試合は振り出しに。なお、このゴールはオナイウにとって今シーズン最初のゴールとなり、リーグ・アンではトゥールーズ時代の2023年2月以来のゴールとなった。

同点にしたオセールだが、守備陣が踏ん張れず。同点から3分後の75分にアダムスにこの日2ゴール目を許してモンペリエが勝ち越し。試合はこのまま終わり、オセールは2-3でモンペリエにリーグ戦初勝利を献上して、リーグ戦4連敗となった。

次節、オセールはブレストと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    トゥールーズの時も2部で二桁ゴールして昇格したんだよな
    結局1部でうまく行かず放出されたけど
    今度こそ上手く行ってほしいねえ

  2. 匿名 より:

    今季が一番の勝負だな。2部での結果は十分すぎるほど積んだ。
    今年1シーズンレギュラーで2桁取ればチームがどうなろうと個人残留はできる。
    ポジション取ってくれ。

タイトルとURLをコピーしました