岡崎慎司と香川真司、“Wシンジ”ら日本人4選手が先発したSTVVが今季初白星! 敵地でオーステンデを撃破

岡崎慎司

1

現地時間8月20日、ベルギーリーグ第5節が行なわれ、19日にシント=トロイデン(STVV)へ加入したばかりの岡崎慎司が公式戦デビューを果たした。

坂元達裕が所属するオーステンデの本拠地に乗り込んだSTVVは、香川真司、シュミット・ダニエル、橋岡大樹に加えてその岡崎もいきなり先発。36歳のストライカーは香川とツートップを組んで、ベルギーでの初試合に臨んだ。坂元はベンチ外だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/073bcd1e3f87c51a2f04fa2e072f16824a0b182b

加入したばかりの岡崎がいきなり先発

2

その岡崎は10分、左サイドからのクロスを頭で合わせてファーストシュート。しかしこれは相手GKに阻まれる。その後は前線からの積極的なプレッシングでチームに流れを引き寄せる。そして17分、CKから主将のライストナーがゴールを決め、先制点を奪取。前半を1-0で終える。

開幕から4試合勝利がないSTVVは、後半も攻撃の手を緩めず。52分にはカウンターから岡崎、香川と繋ぎ、橋岡が走り込んでフィニッシュまで持ち込むが、ゴールには繋がらない。

70分以降はホームチームに押し込まれも、守護神シュミットの好セーブを連発して防ぐ。

最後まで守備陣が身体を張って耐えきり、試合はそのまま1-0で終了。STVVは今シーズン初勝利を収めた。橋岡は83分まで、香川は86分まで、シュミットと岡崎はフル出場を果たしている。

次節、STVVはメヘレンと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    香川は岡崎居るとやりやすそうだったな

  2. 名無し より:

    サポーターだって負け続けて降格するより
    助っ人テコ入れして1部に残留する方がいいだろ

  3. 名無し より:

    作シーズン、原がフィットしだしてチームの中心になり、しばらくしてそこへ香川が入ってきて連勝街道走ってたときとは攻撃の面においては別物のチームになっちゃったな。
    今は怪我しちゃってるが、林がゴールできてたのも原の相手DF引き付けがあったからだし。
    原の存在はこうして思うとでかいわ。
    アラベスで試合出れてないとか本当に勿体無い。

  4. 名無し より:

    相変わらず香川はターンとパスがいいし岡崎は動き出しいいな
    シュミットも伸び伸びプレーしてる
    まあハイライト見ただけなんですが

  5. 名無し より:

    もし日本代表にいればポジションとかの枠取っ払って活躍してくれそうな動きしてた。
    古橋、三笘、久保もそうだけど、ポジション内、またはある範囲内でのプレーしかまだ出来てないと思う。
    岡崎のような、その枠自体を壊していくような選手っていうのは本当貴重だと思う。

タイトルとURLをコピーしました