ブンデスリーガは27日、第4節を各地で行い、DF板倉滉所属のボルシアMGがバイエルンに1-1で引き分けた。板倉はFWサディオ・マネ、FWレロイ・サネとのマッチアップで決定機を阻み、敵地での勝ち点1獲得に大きく貢献した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/91f4b768821f8d803e47bdb8973f906c2c9a76e4
バイエルン戦でフル出場した板倉
その後もバイエルンが主導権を握る中、板倉がまたしても魅せた。前半32分、まずはカナダ代表DFアルフォンソ・デービスとの対峙で侵入を遅らせると、そこからのパスを受けたザネにも素早くアプローチ。一度はスライディングがかわされたが、すぐに体勢を整えて足を出し、カタールW杯での対戦が見込まれるドイツ代表の決定的なシュートをブロックした。
なおも劣勢が続くボルシアMGは前半34分、MFトーマス・ミュラーのクロスをマネに押し込まれたが、ザネにオフサイドがあったとしてVARが介入。ゴールは認められず、命拾いとなった。すると同43分、自陣でのクリアボールが前線に流れると、ウパメカノのキックミスを突いたFWマーカス・テュラムが単独突破。そのままエリア内まで切れ込んでゴールに流し込み、先制点を奪った。
後半開始直後、バイエルンサポーターから大量の発煙筒が焚かれ、煙がスタジアムに充満したため試合が一時中断。ボルシアMGは後半15分、右からのCKに板倉がヘディングで狙うもGKに阻まれた。同16分には、左サイドを崩され、MFトーマス・ミュラーのフリックからマネに連続シュートを放たれるも、ゾマーが立て続けにスーパーセーブを見せた。
後半18分にはDFバンジャマン・パバールにスルーパスからザネに抜け出され、板倉は振り切られたが、後方からのスライディングでプレッシャーをかけ、タイミングを遅らせたシュートはゾマーがセーブ。その後もボルシアMGは次々に決定機をつくられたが、ゾマーが存在感を発揮していた。
それでも後半38分、A・デイビスに右サイドを侵入されると、ニアサイドでFWジャマル・ムシアラにつながれ、最後はザネの左足シュートでゴール。土壇場で同点に追いつかれた。しかし、同アディショナルタイムにはDFマタイス・デ・リフトのシュートにまたもゾマーがスーパーセーブを見せ、そのままタイムアップ。ボルシアMGは敵地で勝ち点1をもぎ取った。
コメント
アジアの要塞
不動の戦力じゃん
バイエルンの前線からのプレスも、足元あるから落ち着いて対処してて凄かった
ずっとタコ殴り状態だったけど、ゾマーが凄かったな。
ホーム戦も楽しみ。
滑ってかわされても逆を切るとか初めて見たんだがw
自分がかわされてシュート打たれたのをカバーに来なかったダイクのせいにしてたミルナーに見せてやりたいな
板倉まじで良い選手になったな。
普通あそこまで攻められたら耐えきれなくなって失点を重ねてしまいそうだけど、よく同点で凌いだなぁ…
板倉の活躍も有ったけど、やはりチー厶自体が対バイエルンに自信を持ってるんだなと感じた
優勝決まってるのにピキってるバイエルンサポ怖いわ〜w
ライジングサン状態の選手を見るほど楽しいことはない
板倉凄いなあ
この試合はシュートブロックが良かったし
プレスにも対応できてるな
板倉の適応力と成長スピード凄いな
カタールW杯吉田からスタメン奪ってしまえ
この試合は板倉も頑張ってたけど、それよりGKが大覚醒してた
誰もゴール決められない
バイエルンから500万ユーロで勝ち点とれると思ったらお買い得過ぎだろ
フランクフルトで観たかったとタラレバ
さすがスイス代表の正GKだけある。
2年くらい頑張って、堂々とマンCに行って欲しいかもな。
転売のためにマンCは所属していたけど、でも恩恵は受けたし。多少欠点はあるけど、このプレイの質ならビッグクラブで十分にレギュラーになれる。
3年半前にJリーグの板倉を見つけたマンCは見る目があったということだが、これだけの選手を7億で売ってしまったのは失敗でしょう。
板倉や日本のファンにはよかったと思うけど。
>>13
成長スピード笑笑
頭悪そうだね
代表でもやっと吉田外せるわ
よかったわ
マンCはお金に困っているチームでは無いから、選手の希望第一ということだと思うよ
いずれにせよ代表正CBに相応しいと思うんだけど、森保はどう思っているのか
森保分かってるよな?