現地時間8月31日に行なわれたプレミアリーグ第5節で、冨安健洋の所属するアーセナルは、アストン・ビラとホームで対戦。冨安は4試合連続でベンチスタートとなった。
開幕から4連勝中のアーセナルは、序盤から勢いをもって攻め込む。11分、ゴール前の混戦からDFのガブリエウ・マガリャンイスがフリーでシュートを放ったが、惜しくもゴール左に外れた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0420e2e00ff1f7f6dc07588b68432ebf81aa1fc9
冨安は64分から途中出場
さらに23分には、左サイドを突破したマルチネッリのクロスをサカが無人のゴールに押し込むだけだったが、決め切れず。
先制点が生まれたのは30分。ジャカの強烈なシュートをGKマルティネスがセーブ、こぼれたボールにガブリエウ・ジェズスが反応し、冷静に左足で押し込んだ。このまま前半を1点リードで終える。
アーセナルは、64分にホワイトに代わり冨安を投入。70分には、その冨安がカウンターからオーバーラップで右サイドを駆け上がり、クロスを上げたが惜しくも味方には合わなかった。
試合を優位に進めるなか、74分に右CKからルイスが蹴ったボールが直接ネットに吸い込まれ同点に追いつかれる。
しかし直後の77分、冨安のパスを受けたサカのクロスをマルチネッリが上手く合わせゴールにねじ込み、ホームチームが再びリードを奪う。
その後は攻勢に出るアストン・ビラに得点を許さず、試合はこのまま2-1で終了。開幕5連勝を達成し、首位をキープした。
コメント
怪我人複数出てても途中から冨安、スミスロウ、エンケティア
主力級がぞろぞろ出てくるっていう
層が大分厚くなった
今はこの使われ方で良いと思うよ
去年は過負荷でディフェンスラインみんなぶっ壊れちゃった訳で、時間をシェアして負担を分散する事で故障のリスクを下げられる
冨安だけじゃなくベンホワイトだってスペっぽい所もある
ウデゴは大丈夫なんかな。
さて次節はマンUか。LWGはサンチョかエランガかわからんけど、突破力あるからアルテタがどっちを選ぶかやな。すぐその数日後にELもあるし。
訂正、突破力あるからアルテタが冨安とホワイトのどっちをスタメンに選ぶかやな。
去年の今頃は開幕3連敗 このまま結果出なければアルテタ10月には解任 冨安来たけど泥舟じゃないのか?って状態だったか
ベンホワイト疲れてたから冨安と交代できるのは良いな
むしろマンU相手に右SBのホワイトがどこまでやれるか見てみたいけどね。別に冨安贔屓とかではないが。
>>5
俺も当時は今のアーセナルに行くんかって思ってたけど
かなり良いチームになってきたな
冨安が控えとかリーグでも屈指のDFラインだわ
サリバがド安定でベンホワをSBで使えるから、冨安目的で観てる方にとっては不満あるけど、チームとしては無理させる時期じゃないし結果出てるからwinwinやね
w杯までこれで良いと思う、吉田があんな状態だし冨安は絶対怪我ナシで調子あげてもらわないと困る
無理をさせての怪我ってのがあったし、かなりアルテタも気を使ってるって感じだな。
まあ間違いなく能力的にはプレミアの中でもかなりの実力者だし、確かに過密で怪我させられてW杯に響くくらいなら途中出場の方が良さそうではある
冨安も三笘もベンチのままか。
日本人最高レベルでもプレミアは無理だよね。
>>8
日本語喋れよ
>>10
妄想激しすぎ
なんでプレミア5番手クラスのアーセナルで先発争いもできない戦力外なりかけの選手がプレミアの中でもかなりの実力者なんだよ