6失点で6連敗のレスター、ロジャース監督に批判殺到!「もううんざりだ」

プレミア

1

ソン・フンミンの復活が話題となった一戦は、レスターをさらにどん底へ突き落す試合となった。

9月17日のプレミアリーグ第8節で、レスターはトッテナムに敵地で2-6と大敗した。2-2の同点で前半を終えたものの、後半立ち上がりに勝ち越し点を献上。さらに、59分から途中出場したソン・フンミンに73分からの14分間でハットトリックを許して敗れている。

これでレスターは開幕戦で引き分けて以降、第2節から6連敗(第7節は延期)で最下位に低迷。白星はひとつもなく、特に守備は7試合で22失点と崩壊している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16fdb81e1fee7d67c4047204997fb087b5f247e1

解任が現実味を帯びてきたロジャース監督

2

当然、サポーターの怒りは計り知れない。ブレンダン・ロジャース監督への風当たりが強いことは言うまでもないだろう。英紙『Daily Mail』は、SNSで次のようにファンが指揮官を激しく批判していると報じた。

「ロジャース、頼むから出ていってくれ。もううんざりだ」
「もううんざり。ドレッシングルームは完全に終わり。どこに行っても、レスターはぼろぼろにされる」
「もうこのクソったれはふざけるな!ロジャースは今すぐ出ていけ!反対だというなら、すぐにフォローを解除してくれ。そしてふざけた夢を見続けていろ!」
「この大敗でロジャースがクビになるんじゃないかと疑っている。2試合で11失点は昇格チームでも十分に恥ずかしい。昨季のFAカップを制し(※実際はコミュニティシールド勝利)、欧州で準決勝を戦ったばかりのチームなら…」
「6連敗でロジャースがどうして生き残っているのか、本当に分からない。特にその連敗の仕方から、なおさらだ。守備がひどい。少し前進したけど、不十分だ。自信を完全に失っている。彼らは悪い選手たちじゃない。今でも自分はそう信じている」

英衛星放送『Sky Sports』によると、ロジャース監督は試合後に「正直分からない」と、解任も覚悟している様子を見せている。

「(オーナーが)どのような決定を下しても、私はいつもそれを尊重する。オーナーは必要と思うことをするだろう」

2018-19シーズン途中に就任したロジャースの体制に終止符が打たれるのだろうか。

コメント

  1. 名無し より:

    ポステコ引き抜かれそう

  2. 名無し より:

    違約金満額で貰うまでは辞めへんで!とロジャースが言うとる。

  3. 名無し より:

    いまならトゥヘルに全力が正しいだろ

  4. 名無し より:

    キーパー補強しなかった時点で終わりだろ

  5. 名無し より:

    ロジャースにも言いたい事が山ほどあるだろ

  6. 名無し より:

    選手抜かれてるのに補強ほぼしてないし仕方ない
    移籍金結構入ったはずなのに何に使ってんだろ?

  7. 名無し より:

    3-2で試合が決定付けられた終盤に戦意喪失した相手にいきなりハットトリックするってのがいかにもソンフンミンらしいわ
    個人の得点数は稼げるけどチームを勝たせる選手じゃないなほんと
    韓国代表が鬼のように弱いのはまずソンフンミンの代わりに相手を粉砕してくれる選手がいないからなんだろうな

  8. 名無し より:

    確かにスポルディングにボコられたトッテナムに大量失点じゃ文句も言われるな。恐らくバックス陣と中盤に問題があるんだろうなとは思う。そもそもソンのハットのシュート、フリーで打たせ過ぎでしょ。ゆるゆるじゃん。

  9. 名無し より:

    ソユンクってなんで干されてるんだろ

  10. 名無し より:

    >>6
    オーナー企業が経営難でクラブの経営も苦しいんじゃなかったっけ?

タイトルとURLをコピーしました