スポルティング同僚が守田英正との関係性に「もっとお互いを引き立てられる」…指揮官は両選手の関係性を絶賛

海外日本人選手

1

スポルティングCPのマヌエル・ウガルテは、チームメイトの守田英正との関係性について語った。

今夏の移籍市場でサンタ・クララからスポルティングに加入した守田。すると、早々からルベン・アモリム監督の信頼を勝ち取り、先日の古巣との一戦で得点を挙げるなど、ここまで公式戦全12試合に出場して2ゴール2アシストを記録する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab3f98876417e2adb56cb02f8fbcc813ad5e5c0d

チームメイトや指揮官から称えられる守田

2

そんな守田とともに中盤の一角で起用されるウガルテは、12日のチャンピオンズリーグマルセイユ戦を前にしたプレスカンファレンスで、日本代表MFについて「僕たちの関係性はとても良い。モリタはいつも笑顔で、とても良いエネルギーを送り出している」と話し、称賛を続けた。

「最初の頃、僕たちはほとんど喋らなかったけど、僕たちは今、ピッチ上でお互いのことをよく理解し合えている。それに、彼はグレートな選手だ。時間が経つにつれて、僕たちはもっと、もっとお互いを引き立てることができるはずだ」

また、このプレスカンファレンスに同席したアモリム監督は、両選手について冗談を交えながら語っている。

「ウガルテが英語を話し、守田がスペイン語を話すところを見てもらいたい。ボールとともに彼らには良い関係性がある。モリタはすでに少しのポルトガル語を話し始めているが、ウガルテは英語を話せない。彼らはチームプレイヤーで、よく走り、よく戦っている。彼らはいつだってチームメイトを助けている」

3

スポルティングCPはこの後28時よりCLでマルセイユと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    守田ってよくインスタにスポルティングの同僚がコメントしに来てるけどコミュ力高いのかな

  2. 名無し より:

    南米人だしサンタクララから来た日本人?誰やねんって感じで喋ろうともしなかったんだろう
    一緒にプレイしてさすがに今は認めてるはず

タイトルとURLをコピーしました