早速影響力が! C・ロナウドのユニフォーム欲しさにファン殺到…1着約1万円、ショップは大盛況

AFC

1

サウジアラビアのアル・ナスルに加入が決まったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだが、その影響はすでに大きく出ているようだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)にもポルトガル代表のキャプテンとして出場したC・ロナウド。チームは順調に勝ち上がったが、ベスト8でモロッコ代表に敗れて敗退。C・ロナウドにとっての最後のW杯もタイトルを取れずに終わった。

そのC・ロナウドだが、大会直前に公開されたインタビューではマンチェスター・ユナイテッドとエリク・テン・ハグ監督を痛烈に批判。シーズン前にも退団の噂があった中、結果としてこのインタビューが引き金となりフリーとなっていた。

所属先がなかったC・ロナウドだったが、12月31日にサウジアラビアのアル・ナスルと契約。2025年までの契約となり、年俸は破格の1億7700万ポンド(約280億円)とも言われている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a611dc56fa33f49116e8b61f2af71b154284a376

C・ロナウドのユニフォームを求めてショップに集まる多くのファンたち

そのC・ロナウドの効果はすでに出ており、アル・ナスルのオフィシャルストアではユニフォームがバカ売れしているとサウジアラビア『Arab News』が伝えた。

報道によれば、C・ロナウドの加入が正式発表される前の12月30日からクラブのショップが人で溢れかえっていたとのこと。元ジャーナリストのムアス・アル・ジャンダル氏はその様子を伝えた。

「加入するというニュースが海外メディアとサウジアラビアの新聞によって発表された時、私は店の近くに住んでいたのでとても幸運だった」

「契約が正式に発表される前に、多くのファンがロナウドのユニフォームを購入しようと列を作っていることに気が付いた。店のスタッフは、ユニフォームがいつ入手可能になるかをファンに知らせ、今後数日間のスケジュールを組んでいたようだ」

正式発表されてからは、多くのファンが背番号7とC・ロナウドの名前が入ったユニフォームを購入。土曜日の早朝から続き、1枚300サウジアラビア・リヤル(約1万500円)とのこと。早速C・ロナウドの加入効果が表れている様だ。

コメント

  1. 名無し より:

    ちょっとしたらニューカッスルだろ?

タイトルとURLをコピーしました