三笘薫にブライトン若手も驚き!初対戦で最も難しかった相手に「あのレベルに到達するには…」

三笘薫プレミア

1

ブライトンMF三笘薫には、U-21チームの選手も驚きを覚えたようだ。クラブ公式HPで語っている。

今季からブライトンでプレーする三笘。持ち味のドリブルだけでなく鋭い飛び出しや冷静な判断を活かし、公式戦24試合で8ゴール4アシストをマーク。現地メディアでも絶賛が相次ぎ、ここまでプレミアリーグ8位と好調のチームを牽引する活躍を見せている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc9802a9bb4f73a8928e65786e32e6d0e4b60d19

若手も驚き

2

そんな日本代表ウインガーには、若手選手も驚きを覚えたようだ。2020年にブライトンのU-21チームに加入し、今季は度々トップチームの練習にも参加している19歳のスウェーデン人DFキャスパー・ニルソンは、トップチームで対戦した中で最も難しかった相手について語った。

「初めてカオルと対戦したときは、何度も抜かれてしまったよ。でも、最近は改善して抜かれにくくはなっていると思うよ。少し前には彼からボールを奪えたんだ。良いステップになったね」

「あのレベルに到達するには、試合のあらゆる面でどれほどの努力が必要なのか気付かされたよ」

また、トップチームでの練習について「フィジカルの部分で慣れていないし、ボールを持つ前に考えないとすぐに誰かがプレッシャーに来るんだ。そしてボールを失ってしまう。一歩一歩考えて行動するのが大切だ。準備するってことだね。テンポも速いし、クオリティも高いよ。次のステップへの準備になるし、成長にもつながるね」とレベルの高さを感じつつも、前向きに捉えているようだ。

3

次節、ブライトンはリーズUと対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    この前はボールを奪えたんだ!って喜んでるの可愛い。
    それにしてもブライトンの練習はやっぱりレベル高いんだな。そこまで有名じゃない選手たちでもめっちゃボール扱い上手いし。アーセナルと噂になったライスとかでさえ何もできない状態だったもん。

タイトルとURLをコピーしました