セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、宿敵レンジャーズを下して決勝進出を果たしたスコティッシュ・カップ準決勝の試合後、キャメロン・カーター=ヴィッカーズが今季の残り試合を欠場する見込みと明かした。そこで注目されているのが、小林友希の存在だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7710c39ad7eb1869e96ec7774aa6c0e00e03afcc
徐々に存在感を高めている小林
左利きの小林が出場することで、右利きのカール・スタルフェルトが右CBを務められるようになる利点を指摘する声も少なくない。
左SBのグレッグ・テイラーも、小林を評価している。『Daily Record』によると、テイラーは「ユウキは素晴らしい。特に左側において左足でボールを持てるから、スタルフェルトを助けることにもなると思う」と話した。
「スタルフェルトは素晴らしい守備をしているけど、右利きで左側を守るのは簡単じゃない。それでも彼は素晴らしいプレーをしてきたけど、左利きのユウキが入れば良いバランスにつながる。チームとしてもっとやれるはずだ」
Daily Recordも「コバヤシはここまでの4試合で速く、強くて、アグレッシブであることを示してきた」と称賛。「ある意味、バランスをもたらせる彼は完璧な代役であり、コバヤシが開花して活躍すれば、多くの利益をもたらせる」と期待を寄せた。
「まず、主力2名が将来的にケガの問題を抱えても悪夢にならない。カーター=ヴィッカーズは復帰のために必要な時間を許される。夏にカーター=ヴィッカーズやスタルフェルトにビッグオファーが届き、誰から移籍を求めたとしても、すぐに大きな問題にはならないということも示せる」
「コバヤシが大きな仕事を託されるのは確かだ。だが、彼にとって大きなチャンスであり、チームにとって大きな利益となるかもしれない」
コメント
遂に試合に出られるのか
遂に試合に出られるのか