フランクフルトの鎌田大地が、圧巻のミドルシュートを叩き込んだ。
現地時間5月20日に開催されたブンデスリーガ第33節で、鎌田大地と長谷部誠を擁するフランクフルトは、アウェーで吉田麻也と上月壮一郎が所属するシャルケと対戦。2-2の引き分けに終わった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fab32a2b1313b4c45ba42b887c0dadeca95afa07
同点ゴールを奪った鎌田大地
この試合に2シャドーの一角で先発した鎌田は、1点ビハインドで迎えた21分、ペナルティエリア手前の左サイド寄りでランダル・コロ・ミュアニからパスをもらうと、カットインから右足を一閃。鋭いミドルを叩き込んで、同点弾を奪ってみせた。
前節のマインツ戦に続き2戦連発となった鎌田のゴールに、SNS上では「調子戻ってきていい感じ」「ドライブかかってる」「ニア抜くのうめー」「シュートの軌道すご」「絶好調やな」「めっちゃ落ちてるやん」「エリア外からのシュート上手すぎ」「スーパーミドル」などの声が上がっている。
フル出場を果たした鎌田は、90分を通してキレのあるプレーを披露。今季限りでフランクフルトの退団が決まっているなか、ここにきてハイパフォーマンスを続けている。
コメント
攻撃に専念したら、あっさり得点取れるの凄いわ
アーセナルを沈めた時もそうだけど、ミドルシュートが本当に上手いね
W杯前に戻ってきてる?
これ軌道曲がってあそこに落ちてるし、GKはもっと外に飛ぶと誤認したんだな
横っ飛び中の脇の下は、地味に手も足も出ないスポット
いつかの記事でもっとシュート打てと言われたといってからめきめき調子戻しているのはすごいな
>>2
ポジションをボランチからトップ下に戻しただけ
さよならフランクフルト
ムアニと鎌田がいない違和感を抱いて応援してくれ
>>5
なお、得点量産してたときの内訳リーグ戦トップ下ないし、左WG4ゴール CM 3ゴール
鎌田の状態のよしあしよりもチームが不調で鎌田にチャンスが来なかったのが1番大きな要員だけど普通にCMでも点決めたりアシストしてたがな。
CMかメインになってからチームが不調でボール触れる位置が低すぎてそもそもチャンスがなかったことが主な原因なのはそう。ただ、鎌田自体もちょっとコンディション悪くて精度が全体的に下がってもいた。
>>7
CMなった時大概相棒がソウで、ソウが前いくから鎌田がアンカーの役目しなきゃならんことなってたってのと、DFが怪我で崩壊したからDFのカバーに時間費やされたのもある。
なんだかんだで守備のカバーしなくてよい強さの相手のカップ戦とかならボランチとかでも得点関与してたしね。