ハーツの小田裕太郎がハイバーニアン戦で移籍後初ゴールをマークした。
27日に行われたスコティッシュ・プレミアシップのセカンドステージ最終節でハーツはホームでハイバーニアンと対戦。小田は右ウィングとしてリーグ戦6試合連続の先発出場を飾った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d175c24a3bca0aeb6de5da4f6f019713d48ec4a3
ハーツ移籍後初ゴールの小田
試合は開始早々にハーツが先制する。8分に右サイドからのCKを得て、放り込まれたボールを相手DFがヘディングでクリアすると、そのこぼれ球をペナルティエリア手前で小田が拾う。コントロールを入れて、素早く左足を振り抜くと、低い軌道のボールはゴール右隅に吸い込まれてチームにリードをもたらした。なお、これが小田にとって公式戦13試合目にしてハーツでの初ゴールになった。
早々にリードを奪ったハーツだが、29分に危険なチャージを行ったアレックス・コクレーンがVARの介入により一発退場に。この反則から得たFKをケヴィン・ニスベットが直接沈めてハイバーニアンが同点に追いつく。
1-1で迎えた後半は数的優位に立つハイバーニアンが猛攻を見せて逆転ゴールを目指すが、ハーツGKザンダー・クラークが立ちはだかってこれ以上のゴールを許さず。試合はこれ以上動かず、1-1のドローで終わった。
コメント
ゴールおめ
スコットランドも古橋 前田 旗手以外は苦戦してたが小田もこれでレギュラー定着かな
セルティックとレンジャーズ以外は移籍する価値があると思えんリーグだがな
食野がいたクラブだっけ
小田にとっては価値ある経験だろ
ECL予選もそうだと思う
他者との比較は知らねーよw
小田も成長して少しでも
ステップアップ出来たらいいね
まあ、海外挑戦頑張ってみると好いと思うよ。少し適応に時間が掛かったみたいだけれど、取り合えずゴールおめ。