指揮官が去り、主力のひとりは話題のサウジアラビアに向かった。それだけに、エースの契約延長は、セルティックの関係者とサポーターを大いに喜ばせたはずだ。
そのひとりが、守護神ジョー・ハートだ。古橋亨梧がセルティックとの契約を2027年まで延長したことに、元イングランド代表GKは喜びを隠していない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0a0e6cab34852331f3abb818b07e0c06b2169a4
「彼はここで愛されている」
『beIN SPORTS』によると、ハートは「素晴らしいことだ。素晴らしい知らせだよ」と、日本代表ストライカーの残留に満足感を表した。
「人として彼のことが大好きなんだ。素晴らしい人だよ。そして卓越したサッカー選手だ。加入してから彼は見事だった。昨シーズンは本当に大一番で輝いたね。ハイプレスでエキサイティングなチームの調子を定めてくれた」
さらに、ハートは「彼はここで愛されている。そしてもちろん、彼はそれを感じている。キャリアにおいて本当に重要な時間をこのクラブにささげたいと望んだのだからね。僕らはそれを評価している」と続けた。
「ここにいることを望み、良いプレーをしていれば、歓迎される。それがクラブの考えだと思う。そうじゃなければ、それをする別の人を探すということだ」
過去2シーズンのスコットランドを支配したアンジェ・ポステコグルー体制が終わっただけに、不安の声があるのも当然だ。だが、ハートはブレンダン・ロジャース新監督を信頼している。
セルティックで2度目の指揮となるロジャースについて、ハートは「まだ一緒になって数日だけだが、彼が卓越した人であることは知っているはずだ」と話した。
「とても大切なことだが、まず何よりも素敵な人なんだ。そしてとても成功を収めてきた監督で、意欲にあふれている。昨シーズンに成し遂げたことをどれだけ誇らしく感じているかを分からせてくれた。でも、それは昨季のことだ。次はそこから築き、お互いに刺激して向上を目指さなければいけない」
コメント
ロジャースはまたプレミアからオファーあったらシーズン途中で投げ出してそっち行きそうで信用できない
まあ代表がキャリアの全てじゃないし気に入ったクラブで過ごすのは悪いことじゃないしな
ただ4大の選手が優先されることはしゃあない
>>2
その意見って間違ってるよ
森保は「総合的に判断する」と言ってるし、森保が正しい
これは、これで素晴らしい。次はCLで得点して勝つことだな。
>>3
古橋のファンには悪いけど、4大で活躍できる保証がないし代表でも振るわない古橋の立場って相当危ういよ