レアル・マドリードに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムが、ヘタフェ戦での得点を振り返った。2日、スペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。
【スコア】
レアル・マドリード 2-1 ヘタフェ
【得点者】
0-1 11分 ボルハ・マジョラル(ヘタフェ)
1-1 47分 ホセル(レアル・マドリード)
2-1 90+5分 ジュード・ベリンガム(レアル・マドリード)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5572769cce015cd764eb838958989f949d323fa
後半アディショナルタイムに劇的逆転ゴールを決めたベリンガム
ラ・リーガ第4節が9月2日に行われ、レアル・マドリードはヘタフェと対戦。試合は、11分にレアル・マドリードのミスをついたヘタフェが先制に成功した。しかし、後半開始早々にホセルのゴールで追いついたレアル・マドリードは、試合終了間際にルーカス・バスケスが放ったシュートのこぼれ球にジュード・ベリンガムが反応し、劇的な逆転弾を奪取。2-1でレアル・マドリードが勝利した。
ヘタフェ戦での得点により、リーグ戦4試合連続ゴールとなったベリンガム。ここまでの4試合で5得点を挙げ、ラ・リーガ得点ランキングでトップに立つ同選手は、「ゴールの瞬間は、これまでサッカーのピッチで聞いたことのないような大歓声だった。信じられないね」と土壇場での逆転弾を振り返っている。
また、「最後に彼らが『ヘイ・ジュード』を歌ったとき、足を止めて聴きたかった。足が震えていたよ」と自身に対する声援に感銘を受けたことを明かし、「クラブはこのような瞬間のために契約してくれた。僕にはできるとわかっているよ。続けないといけないんだ」と今後のさらなる活躍を誓った。
コメント
今年のレアルはかなり雰囲気いいチームだと思うけど弱そう
上手いのもあるけど、メンタルがバケモン
ヘイ・ジュー
名前から応援歌決まってるのはおいしい