南野拓実は同点弾の起点に!モナコ、後半ATに劇的失点でロリアンとドロー。無敗は継続で首位をキープ

南野拓実

1

リーグ・アンは16日に第5節が行われ、ロリアンとモナコが対戦した。

開幕から4試合連続で3得点以上と破壊的な攻撃力を誇るモナコ。南野拓実は4試合で3ゴール3アシストを記録し、その攻撃陣を牽引している。首位を走る現状を維持するためにも、この試合でも結果を残したいところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/94a7373786bb3f83e72009dcaa5799f223d9fe37

モナコ、終盤に追いつかれてロリアンと2-2ドロー

2

試合のスコアは早々に動く。2分、ロリアンは裏に抜け出した初スタメンのトシンがゴール。先制に成功する。

モナコは17分に反撃。南野がピッチ中央で相手を1枚剥がして右サイドに展開。巧みな連携で崩し、最後はゴロヴィンが決めて試合を振り出しに戻した。

後半中盤までは拮抗した状況が続くも、アーセナルからモナコに加入したバログンが結果を残す。66分に投入された3分後、ゴロヴィンのスルーパスからエリア内に侵入したバログンが、エリア左からニアをぶち抜く強烈なシュートを放つ。逆転に成功した。

しかし、後半アディショナルタイムのラストワンプレーでロリアンに失点を許して試合終了。逆転勝利を逃したモナコだが、開幕5試合で無敗は維持。首位をキープしている。

次節は22日にホームでニースを迎え撃つ。
タイトルとURLをコピーしました