スタッド・ランス伊東純也、王者PSG戦へ「去年負けていないから良いイメージで戦えると思う」

伊東純也

1

スタッド・ランスの伊東純也は、11日のパリ・サンジェルマン(PSG)戦に向けてコメントした。

今シーズンのリーグ・アンでここまで4位と好調を続けるスタッド・ランス。そんなウィル・スティル監督率いるチームの中で、伊東は公式戦11試合すべてに先発出場して、先日の1-0で勝利したナント戦では決勝ゴールを挙げる活躍を見せるなど、2ゴール2アシストを記録する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cec2a2cd5f5bf67c42c81eeda9391f5ce0c2ba6

PSG戦に向けて語った伊東

2

11日の現在2位につける王者PSGとの一戦を前にしたプレスカンファレンスに出席した伊東は、ビッグゲームに向けて「フランスで一番強いチームで、タレントの多いチームだと思うので、楽しみにしています。勝てるように頑張りたいと思います」と話し、自身の思いを続けた。

「僕は普段通りにできるタイプなので、特に変わらず普段通りのプレーができればいいかなと思います。日本でも試合を見てくれる人が多いと思うので、そういう意味でも頑張らなきゃなと思います」

「個人としては普段通りの相手ですけど、チームとして恐れているというよりは、ポジティブにモチベーションも高いと思います。去年は両方とも引き分けで負けていないですし、良いイメージで戦えるんじゃないかと思っています」

また、PSGのエースであるキリアン・エンバペについて問われ「速くて決定力のある選手」と答えた伊東は、自身が右ウィングやフォワードで起用されることや今シーズンのスタッド・ランスでの目標についても語っている。

「(起用されるポジションでの役割の違いについて)コーチの戦術に合わせるのが選手だと思いますし、個人としてはサイドのほうが良さが出ますし、得意というのはありますけど、フォワードで出たときは得点を取れるように、落ちてボールを上手くさばけるようにということを考えています」

「まず、今年はチャンピオンズリーグを取れるようにと言うことは思っています。今はこのチームで上の順位に行くことしか考えてないです」

3

スタッド・ランス対PSGは今夜25時より試合開始予定。
タイトルとURLをコピーしました